プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんばんわ~種馬です~
いや~半年以上ブログ更新していなかったら
ランキングの順位が圏外まで行っちゃってて(汗)
更新しだしたら1ヶ月でなんとか100位以内に入ってきて
くれました~(汗)
ちゃんと更新しないとダメですね~
ぽちっとしてくださった方にはこの場で
お礼を申し上げます。

FMJの会員さん以外の方はFMJってどういう
感じで予想だしてるの~?
わからない方がたくさんいらっしゃると
思いますので
↓に全部書くとなが~くなるので
省略してコピペしますので
ご参考にどうぞ


今日のFMJでの予想は
カッキーが2戦2勝してましたが~
私ははずしてしまいました~
会員の方~本当にごめんなさい

どうはずしたかというと


印はこうでした~
----------------FMJよりコピペ

◎ 6キンシャサノキセキ
○13ミリオンウェーブ
▲ 9タニノマティーニ
△ 3ゴスホークケン
△ 4ウエスタンビーナス
× 2スピニングノアール

(見解を抜粋しますと~

---------------------

調教からは

ちょっと抜けていた
6キンシャサノキセキ
2馬身程後方から追走し
手綱絞ったまま並ぶ間もなく
かわして行った
逃げ馬を捕まえに行く
シュミレーションになっただろう
ちょっとスピードが
他馬とは1枚上の所にある

中略

調教の出来を見ても
休み明けの影響は全くないだろう
ちょっと1頭だけ抜けて見えた
軸は不動だろう
逆に相手は混戦で面白くなりそう

中略

展開は
前狙い確実の馬が
4,3,14,7,9
と5頭いるが
4ウエスタンビーナスが
スタートからガンガン追って
先頭取るまでいくだろう

続いて
3ゴスホークケン
14タイセイアトム
7マイネルスケルツィ
9タニノマティーニまで
譲らず押し上げていく

6キンシャサノキセキは
この後ろ辺りで控えると
思われる

なので前が激しいハイペース
確実もコーナーで息が入り
直線も短いので
この前残りから必ず馬券に
絡む
ことが予想される
後方一気タイプは
全部切りすてます
昨日はこのコースで4レース
あったがいずれも
先行軸にヒモは好位か逃げ馬で
決まっている

この先行軸になるのが
6キンシャサノキセキで
前残りのヒモ荒れは充分ある

なので印はそこを中心に
6軸の馬単がお勧めです

馬単7点
6→13,9,3,4,2,7,10
-----------------------
…でヒモに印が回りませんでした
結果はご存知の通り

馬単 6-1 1,500円

あと私の推奨レースは

ラジオNIKKEI賞(GIII)
印は~↓↓


【福島11R ラジオ日経賞】
1800M芝ハンデ50K~57K
推奨度75

◎ 7スマートギア53K
○16ダイバーシティ53K
▲ 4レオマイスター53K
△ 6タケショウオージ56K
△10サブジェクト57K
× 2アロマキャンドル54K

結果は~
1着 4 レオマイスター
2着11 ノットアローン
3着16 ダイバーシティ
4着 7 スマートギア
5着15 ハンターキリシマ

----------------------
…微妙にずれていましたね
2着ノットアローンは57Kgで捕まえられるだろう
ということで消してました(汗)

調教評価は

4レオマイスター
終始馬なりも
流れるような走りで
スピードも自然に乗っていった
ラストまで脚は落ちず
気合乗りもいい
好気配

見解は

本来内枠で逃げ、先行有利の
コースだが
Bコース使用も内目荒れは目立ち
外枠の馬が対等してきている
ペースが緩いと前が残っているが
早くなると外のいい芝を通って
差し馬が台頭してきている

まずペースをどう読むかだが
序盤の先行争いからやや早めに
流れて
ここも全体的な時計は早く
上がりがかかる勝負
なので昨日2000Mレコードのように
早い流れで後方で
脚をためてた馬が一気に
外から差し切る
可能性が高い

中略~
展開は前は
8,11,12,14
の順で行きそうだが
2角である程度落ち着くだろう
3角からまくりにくる馬も
出てくるのでここで
一気に馬群が詰まって行き
直線出たらやはり
外差し中心に考えた方がいい

あとはハンデのバランスも
考えた方がいい
差しで斤量有利な馬は
軽視できない

1モンテクリスエスは
実力の割りにハンデに恵まれ
ある程度人気になると思うが
調教を見ても明らかに調子落ち
している
走る気力が感じられなかったので
ここは消します

16ダイバーシティ
53Kgは買い
右の小回りどうかだが
調教でも馬体の張りがよく
ラストも伸びて来ていたので
この展開にはまれば上位が見える

特注は53kgの馬2頭
7スマートギアと
4レオマイスター
レオマイスターは前走結果が
懸念されるだろうが
直線前が開かなく
全く追ってなかった
ので全く参考外

この2頭は
ここで予想される条件下
好勝負が見えてくる

差し勢この辺りを中心に
前粘り勢はは連下評価で

以下省略~

----------------------

とりあえず予想の出し方としては
こんな感じです~

印を打って
見解を出して
買い目を出す

これが基本です
有料競馬予想サイト~
と聞くとイメージが=悪質
とか思われる方や
入会した期間に予想がはずれると
悪質だ~と騒ぎ立てたり
まくし立てる方も
いらっしゃいますが
そのような方はどの予想サイトに入会しても
100%一緒です。

だって当て続けらる予想者なんて
いないですから
料金が違うくらいで
絶対どこの予想サイトでも不満が
でるでしょう。

なのでFMJへの入会も私から勧めたりはしません
もし自分で予想できないから
入会したい~とか入会されるなら
一度他の有料予想サイトを経験してみてから
入ることをお勧めします。

おそらく買い目が多すぎる~とか
全然当たらない~とか
料金が高い~とか
追加請求?聞いてない~とか
もの凄い不満がでることと思います。

なのでそのあとにFMJに入会したら
いかにFMJが他より買い目も少なく当たっているか
がわかると思います。

確かに1ヶ月だけ入会してみたという方だと
どうしても波はあるので
不調な月に重なると
不満に感じることはあると思いますが

そういう月はこちらも本当に申し訳ないと
思っています。

一番いいのは自分で予想できるようになることです。
情報をたよりにしてはずれると
発信者にたいして不満に思うのは当然ですから
お金かけてる訳ですからね~

当たんないから頼ってんだよ~!と
言う声も聞こえてきそうですが(汗)
その予想方法を買えてみればいいんです。
もっと当たらなくなるかも知れません!
でももっと当たるようにもなるかも知れません。
スランプだな~と思う方も一度試してみてください。


私の場合だいぶ大まかですが
予想方法の割合を10とすると

5が調教の出来(調教過程を含む)
2が個々の能力分析
2が展開(馬場傾向とペース予想を含む)
1が適正(コースや距離)


大雑把ですがこんな感じが基本です。

FMJの予想メンバーの白石に
同じ質問をしてみました

7が出走メンバー同士の能力比較
1が展開
1が適正(コースや距離)
1が血統

だそうです。

もちろん細かく更にわけられますが
大雑把だとこんな感じです。

カッキーには聞いていませんが
予想結果から逆算して考えると
能力分析と実績が
大きな割合を占めている気がします。

当然それぞれ予想結果は変わってくるでしょう

前に友達と競馬の話しをした時に
「明日何買うの~」と聞いたら
「エアグルーヴ!」
「なんで~?」と聞いたら
「武だから~」
「…… 」
「新聞にこんなに印あるし~」
「…… (汗)」


(笑)あながち否定はしませんが
いつもこれだと単勝、軸としても
4~5回に1回しか当たりませんよね(汗)

まるごと変えなくても
ここに何かの要素を足すだけでも
更に詳しい予想ができるようになります。

まあ今週も終わったので
余分な話で長くなりましたが
入会していない方でも
ここからでもメールで
予想の仕方とか
調教の見方とか
メールいただければ
必ず全員にメールはお返ししてますので
気軽に聞いてください~

あっ!↓昨日の新馬戦3つの◎

2着,2着,3着でしたね~

阪神で挙げた3頭~7番8番6番
函館で挙げた3頭~4番6番8番

はこの3頭でワンツースリーで決まりましたね

3連複1点で~と書いとけばよかったですね(汗)

これで新馬戦メイクデビューの◎指定は

14戦
1着10回
2着2回
3着1回
着外1回

競馬風に書くと
【10,2,1,1】
ということで(笑)

来週は七夕賞やプロキオンSの重賞がありますが
それよりもハンデ戦がたくさんあるので
楽しみです~

すいません~小説のように長くなってしまいましたが(汗)
なるべく小出しにしていきます(笑)

ではまた次回~

1日1膳?よろしくです~
↓(たぶん100位前後かと(汗)

blog-ranking.gif


2008/07/07(月) 02:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


