プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんにちは~種馬です~

今日は宝塚記念~

FMJフルメタルジャケットでの予想の結果は
カッキーが馬連、馬単 的中
私ははずしました~すいません~

でも各予想者
私、種馬と
白石
の推奨レースは各2レースとも
馬連
馬単
3連複
3連単
がなんとオール的中!!
カッキーの推奨レースは
馬連、馬単的中でした~

昨日ブログで書いた↓、おまけの
新馬戦 メイクデビュー
各開催3場
軸馬はこれ!
と指定した馬、3頭とも
いずれも1着でした~
★阪神4R メイクデビュー阪神

◎1サダムテンジン
追って反応よく重心落ちて脚伸ばす
きっちり仕上がった
軸はこの馬

★函館5R メイクデビュー函館

◎8ゼットサンサン
ゲートさえうまくいけば
圧勝もできる仕上がり
軸はこの馬

★福島6R メイクデビュー福島

このメンバーは比較的出来のいい
馬が多かったが
一番良かったのは
◎10ダイワバーガンディ
馬体には余裕を見せていたが
追ってからの反応と伸びが
抜群にいい
軸はこの馬

馬単指定は
福島の
10→4 1,590円
だけでした



FMJでの
今日のカッキーの宝塚記念の見解と買い目です↓
的をずばり得てましたね

----------------コピペ
◎ 9 エイシンデピュテイ
○ 2 メイショウサムソン
▲ 7 アドマイヤフジ
△11 アサクサキングス
△ 4 アルナスライン
× 8 ロックドゥカンブ

明日の馬場状態だが、天気予報によると明日は雨で馬場は重、やや重になりそう。

良馬場でのレースは難しいだろう。

仕上がりは勿論のことだが、このレースの重要項目としてやはり馬場への適正だと思っている。

あとペースも重要要素の高い項目でこの辺のことを踏まえて予想します。

まずは、ペースなのだが、ハイペースはないと見ている。

コスモバルクの回避により、スローペース濃厚で考えられても平均ペースまで

馬場状態を踏まえてるとやはり後方からの馬は、やや厳しい印象をうけるが、後方からの馬でも道悪好走歴のある馬に関しては軽視禁物。

後方からの馬についてから触れていきます。

6 アドマイヤオーラ
前走、ドバイ明けとはいえ不甲斐無い結果、体調面より道悪が影響したレースだと思う。
良馬場であれば、多少ペースが不利でもおさえるべき一頭だが、道悪となると印は打てない。

1 インティライミ
近走の成績を踏まえるとペースなどの大幅なプラス要素がない限り難しいだろう。
道悪もプラスには作用しないし、むしろマイナス要素 印は打てない。

3 フォルテベリーニ
能力面でこのメンバーでは、難しいだろう。
目黒記念で54キロで勝ち馬とコンマ4秒差では印を打つ理由が見つからない。

13 アサカディフィート
このメンバーでは、難しい。能力的に足りていない印象を受ける。

14 エアシェイディ
道悪は好走歴があるように、差ほど減点材料ではないが、昨年のマイラーズカップで阪神に輸送した際18キロ減で大敗。
その後の安田記念でもその際の影響があったのか大敗している。
もともと関東中心に使われており、輸送難なことは確かで、今回も例外ではない。
放牧前のレースでこの後、放牧に出せることを踏まえて使って来ているとしか思えない。展開の利もないここは印は打てない。

【○2 メイショウサムソン
今回も中段待機からマクリ気味で4コーナーで先団に取り付き持ち前の勝負根性でねじ伏せる作戦だろう。
道悪も苦にならないタイプでペースを踏まえての位置取れる馬なので、要注意
気性面の問題から大阪杯で負けたが、調教過程に問題があり天皇賞ではそれが解消された。
厩舎側が同じ失敗はするとは、考えられず対抗評価とする。

【注10 ドリームパスポート】
印は回らなかったが注意の必要な一頭でできればおさえてもらいたい。
松岡から蛯名に乗り替わりでどの辺に位置するかは、わからないがいつもより少々前目でのレースになると思っている。
GⅠクラスと比較するとそれ程目立った末脚は持っていない馬で、好走しているレースでも4,5番手追走のレースが多い。
このことから松岡騎乗の時より前目に位置すると怖い馬でおさえる必要性は持っている。

後方からの馬では、メイショウサムソンが対抗評価、ドリームパスポートが注意が必要

他馬についても触れていきます。

【△4 アルナスライン】
前走の着順は斤量と勝ち馬に向いたレースなので割引必要はない内容
距離的にも問題はない。
ただペース、道悪を踏まえると同馬より思い印を打つべき馬がいるのでこの評価となったが、軽視はしていない。
能力面では、他馬とも互角に戦える力はあるが、今回はペース、道悪だとここで勝ち負けはやや難しいと踏んでいる。
2,3着なら大いに考えられる、秋に重い印を打つ時がくるだろう。

5 サクラメガワンダー
道悪より良馬場の方が能力が出し切れるだろう。
能力を出し切ったとしても、勝ち負けするにはやや足りない印象を受ける。
印は打てない。

【▲7 アドマイヤフジ】
適距離に戻ったここは面白い存在。
去年の宝塚では、追い込んでの4着、去年はハイペースでやや重だった。
このことから道悪に関しては、問題はない。ある程度どこでも位置取れるのでペースによる減点も少ない。
穴馬ならこの馬を外すことはできない。

【×8 ロックドゥカンプ】
パンパンな良馬場より重い馬場の方が向いているだろう。
能力的にはやや厳しい印象を受ける同馬だが、道悪、ペースが味方する可能性が高い。
その辺を踏まえるとおさえる必要はある。

◎9 エイシンデピュテイ
この馬が本命です。
やっとGⅠに届くところまできた同馬で、今回チャンスだと思っている。
まず、ペース的に味方になる可能性が大きいこと
道悪も苦にしないタイプで、メンバーの中で今回にもっとも適した馬だと思う。
ただ、距離が難しいかもしれないが、大きな大敗もないだろう。
前に行ける馬のアサクサキングスと比べてもこちらの方がシブトイ印象も受ける。

【△11 アサクサキングス】
正直、天皇賞でのレースぶりは不甲斐無い印象を受けた。
並ぶ暇もなく交わされたレースだったが、1,2着の馬が強かったとも言える。
サムソンとの勝負付けは済んでいる感があり、前に行くエイシンデピュテイと比較しても物足りない印象。
勝ち負けは難しいと踏んでいるが、入着級であることは確かだろう。
道悪の判断は難しいが大幅なマイナス要素の可能性はあってもプラスになる可能性は低い。

【注12 カンパニー】
横乗の騎乗で幅ができた同馬、本命を考えていたほどの馬だが中間の状態を踏まえると印は打てなかった。
しかし、脚質に幅の出来ただけに、軽視は出来ない。また、追い込み一辺倒だっただけに、良馬場でないとだめな印象を受けるだろうが、道悪でも好走例は多い。
距離的に不安はあるが、おさえるべき一頭とも言える。
人気していないようなのでおさえても差ほど影響が出ないならば、おさえて欲しい。印は打たないが軽視はできない。

ざっと全馬について触れたが、正直やや難解な印象を受ける。

すんなり行けばサムソンの連は外さないとも思えるが、完全な前残りも考えられるので強くは押せない。

ということで、やや配当妙味のある前の馬からも馬券は入りたい。(エイシンデピュテイ)

馬連
2,9-2,9,7(本線)
3点

9-11,4,8,10,12
5点

馬単
92,4,7,8,9,10,11,12
2→9,7
10点

三連複
2-2,9,7-4,7,8,10,11,12
11点

三連単
2→9→4,7,8,10,11,12
9→2→4,7,8,10,11,12
2→4,7,8,10,11,12→9
9→4,7,8,10,11,12→2
24点


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

馬連3点で的中!
馬連 2-9 1,080円
馬単10点で的中!
馬単 9-2 3,200円



続いてカッキーの推奨レース↓

---------------------コピペ
福島10R 鶴ヶ城特別
推奨度80

◎14 ダイワエンパイア
○11 ロードクルーザー
▲ 6 コアレスピューマ
△ 8 スーサンライダー
△15 ピサノヨシツネ
× 3 キラライットウセイ

ダイワエンパイア中心視のレース

前走1000万を2着と1秒差で勝つ圧倒的な強さ、致命的な出遅れがない限り、ここも問題なく勝つ要素が高いだろう。

問題は相手探し、かなり混戦な印象を受ける。

多少の速いペースでも、前に行ける馬から馬券に入るべき。

しかし、超ハイペースの予想されるメンバー構成なだけに、後方待機馬にも勝ち負けは難しいだろうが2,3着ならチャンスアリと見ている。

有力各馬はすべて前だが、3着まですべて前で決まるとは考えづらく、ダイワに仕掛け勝ちに行った馬は相当シブトイ馬でないと苦しくなるだろう。

馬券は印と多少づれるが、ピサノヨシツネ、キラライットウセイを含めた三連系が面白いと思っている。

馬連
14-11,6,8,15,3
5点

馬単
14→11,6,8,15,3
5点

三連複
14-11,15,3-11,6,8,15,3
9点

三連単
14→11,15,3→11,6,8,15,3
14→6,8→11,15,3
18点

配当はちょっとしょぼかったですね~
馬連 8-14 430円
馬単 14-8 520円

--------------------------------
つづいて白石の推奨レースと買い目です

------------------コピペ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

阪神12R 垂水特別
推奨度75

◎ 11 ヒカリシャトル
○ 3 グロリアスウィーク
▲ 5 ダンスオールナイト
△ 1 ホッコーパドゥシャ
△ 9 シルクタイガー
× 7 イースター


ペースが遅ければハナに行き、そしてペースが早ければ好位に控えるという自在ぶり。

本格化著しいヒカリシャトルで鉄板のレースか。

押せ押せで使っていた時期があるため疲れだけが怖いが、調整過程を見る限りでは杞憂に終わりそう。

敵は馬場悪化だけだろうが、本格化前に1度走っただけでは判断が難しく、当時勝ち馬から0.3差だったことを考えると苦手とは言い切れまい。


相手筆頭は久々に定量戦使うグロリアスウィーク。

2度に渡る重賞実績があり、このクラスにいるのがおかしい馬なのだが、陣営がなぜかハンデ戦ばかり使い58kを背負っては取りこぼすという繰り返し。

まるで勝ちたくないかのような使われ方が気になるが、実力的にはこのクラスでは完全に上ということで対抗に。


あとは混合戦で通用するか未知数も、ヒカリシャトルが強すぎた場合ならダンスオールナイトの差込を警戒。

そして勝つ決め手なく、道悪やハンデなどの外部要因でこそ台頭の余地あるホッコーパドゥシャ

普段はワンパンチ足りないが、雨量次第では勝つまであり得る。


さらに次位はシルクタイガー

体質的な問題か、休み休みながら使われ成績も安定しなくなったが、元はと言えば将来を嘱望された好素質馬。



あとはイースターをどう見るか。

力は上だが、これまで夏場を避けて使われており実績のほとんどは晩秋~厳冬期。

母系は夏でもイケるはずだが、これまで散々避けていたことう事実が気になり評価を下げる。


高い資質見せるケンブリッジレーザも目に入れたいところだったが、どうも雨に弱そう。

その前走で好走していても、次走雨レースだとほぼ無抵抗でレースを終えているあたり、やはり苦手なのかも。

当日天気が持つなら印を差し替える可能性があるので、出走時間30分前に再度このぺージをご確認下さい。


馬連は買い目を絞りたい方向け

3-11
5-11
1-11
1-3


今回の推奨券種は馬単

11→3
11→5
11→1
11→9
11→7
1→3


3連複なら11番の1頭軸から印全馬への流しで10点


3連単派の方なら以下の28点
11→3,5,1,9,7→3,5,1,9,7(20点)
1→3,113,11,5,9,7(8点)

馬単は裏でしたね、間違えました~

馬連 1-11 620円
3連複 1-3-11 970
3連単 1-11-3 6,060円



続いて私の推奨レースの見解と買い目です~↓

------------------コピペ
【ご注意!1番アルーリングボイスが出走取り消しのため、3連単の目が変更となっております】

3連単
12,9→12,9,7→12,9,7,5,10
(12点)

↑変更後
=======================
↓変更前
推奨レース
【福島11R バーデン2C】
推奨度70
芝1200M
ハンデ50K~56K

◎12アポロドルチェ52K
○ 7コスモシンドラー54K
▲ 5オートセレブ53K
△ 4マルブツイースター53K
△ 9ダイワマックワン51K
×10ワイルドシャウト56K

調教が良かったのは
12,7,5,9
の4頭

メンバー的にペースは
前が少ないMペース
軸は先行勢できまる事が多い
がペース次第
良なら斤量が全体的に
軽い事もあり
時計の早い決着になるだろう

ゲートさえうまくいけば
9ダイワマックワン
逃げる形が濃厚
後は
10ワイルドシャウト4マルブツイースター
が先行する位で
後は中段から
後方待機型がだいぶ多い
なので前の馬は
極端にペースを落とさない
限り自ペースで運べるだろう
あとは後方勢でも
前走から極端に3K~6Kも
斤量負担が減っている馬が
多いので簡単に追い込んでくる
可能性も考えた方がいい

前で有利に運べる
56Kの
10ワイルドシャウトだが
斤量は問題なく
こなせる範囲も
その前を行く
9ダイワマックワンは51K
差し、追い込み勢も
56Kの
10ワイルドシャウトを目標に
いつもより軽い斤量で追ってくる
軸としては安定とはいえない
9ダイワマックワンの逃げ切り
一人旅の可能性もあるし
絶好調
12アポロドルチェ
差しきりの可能性もある

あとは斤量、調教から
浮上する
7,5,4,1番までが
馬券の対象

いずれにしても差し勢が
前を飲み込んだらどこが
きてもおかしくない
斤量バランス
荒れる要素がかなり高い
今週はハンディキャッパーが
いい仕事をしている

これは狙いに行くレース

馬連印BOXで
12=印に比重

馬単
12→7
12→5
12→4
12→9
12→10
9→12
9→7
9→5

3連複印BOX
比重は
12-7-印に

3連単
12,9→12,9,7→12,9,7,5,10
(12点)


★★★★★★★★★★★★

馬連 9-12 880円
馬単 12-9 1,680円
3連複 9-10-12 1,870円
3連単 12-9-10 8,950円


今日は堅く配当はいまいちでしたが
成績はまあまあですかね


あと検証中のソフト↓
3連単/馬単専用投資競馬術 スピードタッチウイナー

ですがこれは今までにないタイプのソフトですね
簡単にコピーペーストでなぜか1瞬で買い目まで
出てきます。かなり便利な代物です

3連単当るレースは馬単もダブルで獲れますので
配当が大きいときは爆発的な回収が出来ると思います。

馬単のみ当るレースも多いですが
10点買い固定なので
的中の精度はいいので
3連単のでかい所当ったときは
期待できそうです。

昨日、今日と
馬単のみ的中
3連単、馬単的中のレースが
いくつかありましたが
配当が5100円
とか6060円とかだったので
でかい所とはいかなかったです
たぶん能力を細かく分析して勝つ可能性の
ある馬を絞っていくような感じの仕様らしく
オッズや人気は関係ないので
はまったときはでかいと思われます
でもこれは期待していいと思います

ではまた後々に~

お帰りはこちらからお願いします↓


blog-ranking.gif


2008/06/29(日) 18:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


