プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんばんわ~種馬です

菊花賞は申し訳ないです
回顧すると1周目でリーチが下りの勢いで行き過ぎて
5F59.9秒のハイペース
これで後続とちぎれてペースでの駆け引きは
できなくなってしまった感じです

できればよどみない流れで後続の脚を消耗させながら
ペースをつくって欲しかったところですが~
1頭だけ離れた位置でペースの上げ下げしても
意味ないですからね(笑)

リーチは自滅で実質、内々好位で楽に廻ってこれた馬に
チャンスが来たという感じでしたね

鞍上はこの間のウオッカといい逃げが下手ですね
ペースをコントロール出来てこその逃げだと
思いますが…天皇賞は大丈夫でしょうかね…




菊花賞ははずしてしまいましたが

お勧めレースでは買い目は馬単の提示ですが
3連単まで買った方は
京都9Rと10Rは3連単まで獲れた方は
多かったのではないでしょうか~

9Rは配当はイマイチでしたが
10Rで獲れた方は992.9倍と
おいしい馬券が獲れたのではないでしょうか~


┌◆京都9R 北野特別 芝2000M
└──────────────────────

◎ 3 ナリタクリスタル 1着
○ 5 メジロラフィキ
▲ 2 トモロポケット  2着
△ 9 グッドバニアン  3着
× 4 ヤマカツゴールド
注 7 キンセイポラリス



┌◆京都10R 桂川S 芝1200M 
└──────────────────────

 8 オールタイムベスト  4着
○ 9 セブンシークィーン 1着
 3 テーオーギャング   2着
17 ランチボックス    3着
× 4 タイセイハニー
注16 サワヤカラスカル


---------------------------------------------

セブンシークィーンは人気なかったですからね~






さて皆さんが一番熱くなったのはたぶん福島メインでしたよね~
ここは想定した通りの展開でしたが~


┌◆福島11R 福島民友カップ 芝1200M
└──────────────────────

 5 コスモベル      4着
15 サクラミモザ     3着
▲ 4 ジェイケイセラヴィ 1着
14 モルトグランデ  2着
×13 ダイワマックワン 
注 1 ゲットフルマークス


いかにも私らしい一見無茶な予想には
見えると思いますが~

ここは上位にした馬が

サクラミモザが 11番人気
ジェイケイセラヴィが 8番人気
モルトグランデが 4番人気

と人気薄の穴馬を上位に完全に見抜いてはいましたが~

ゴール前の数十メートル地点では
上位に選んだ4頭内で形は出来ていたので

完全に数十万馬券獲ったと思ってましたが~


3連単は↓12点でしたが

5→15,4→15,4,14,13,1
15,4→5→15,4,14


あれ~順番が~(汗)かすりましたね~(涙)
100倍や1000倍どころじゃなかったですからね~

4→14→15 
6565.9倍~

予想自体は穴馬を完璧に見抜いて良かったのですが~
馬券がへたくそですね~(汗)

私的には
サクラミモザとジェイケイセラヴィは
来週の注目馬にも挙げた馬ですから
かなり自信があったのですが~
逆になんでこんなに人気がないのか
不思議なくらいでした

これは当てたかったですね~
千円だけでも買ってれば
656万円ですからね~

ん~残念です
大きい馬券を皆さんに獲って貰うのが
私の仕事なので
これは獲りたかったですね

穴馬でも印内で決まることが多いのは
実感していただけているとは思うのですが~
私は予想は得意ですが
買い方がへたですね~(ToT)

大金をすんでのところでつかみそこねましたが
まあこういうチャンスはまた来週もあるでしょう



来週は天皇賞ですね~

ここはメンバーが決まれば展開はよめそうなので
おのずと馬券もついて来そうですが~

凄いメンバーが揃いそうですね~

ここの馬券の大きな鍵になるのは2つですね

”逃げる馬と逃げなくていい馬”
”東京巧者と長い直線の追い比べが苦手な馬”

あまり出しすぎるとあれなので(笑)
自分で予想をする方は是非参考に~

とりあえず1週前調教の上位3頭を↓

 1週前1位↓   1週前2位↓   1週前3位↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


その他のレースはまた週中に更新しますので
時間のある方は是非見てくださいね~



来週の配信希望はこちらで予約↓お願いします

種馬先生の今週の買い目


ではまた次回~
2009/10/25(日) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

種馬先生 : 立花様へ

コメントありがとうございます
すごいですね~50年以上競馬をやっているんですね

お客様の中には30年位競馬をやっていらっしゃる方も
たま~にいらっしゃいますが
週末だけ新聞を参考にしながら競馬をやっているような
習慣のある方だと私は
何十年やってもあまり進歩はないと思うんですよね
毎日毎日研究したりレースによって色んな視点で柔軟に
予想できる方でしたら5年やそこらでも十分その辺の
プロくらいの予想はできると思います

プロの予想家や競馬の記者やなんかでも
どういう方法で予想しているかに尽きると思いますね

データに固執してこのレースは例年○○記念経由の馬の
成績がいいからこうだとか
例えば前回強い勝ち方をしたから今回もイコピコだとか
コースもメンバーも変われば流れも変わりますので
こういうのは問題外だと思います

能力だけ重視しても毎回能力をフルに発揮できるかと
いったらそうではありませんし

1番人気で100能力ある馬が
80の仕上がりなら80と読むべきですし
90能力ある馬が90の仕上がりなら81の力となりますし
85しか能力のない馬でも100の仕上がりならこれらの
馬を負かす出来にあるとみるべきだと思います
まあ強い馬は強いんですけどね(笑)

やはりその時その時の流れや展開をよんで
各馬の特徴や仕上がり具合を加味しながら
絞っていくのがはずれたとしてもプロの予想なのでは
ないかと思っておりますが

この辺は競輪の予想にも近いものがあると思いますが
今回は中野が逃げて番手の井上が有利だとか
いや鈴木がまくってくるから滝澤の頭だとか(笑)

まあその辺の競馬予想会社のように
なぜか毎回当たる訳ではありませんが
たまに大きい馬券も獲れるとは思いますので
一緒にレースを楽しんでいただければと思います
一番良いのは皆さんが自分で予想できるようになって
有料予想なんか利用しないのが一番いいと思いますけどね

また時間があるときはブログを見ていただけ
ればと思います
宜しくお願いいたします

立花初めての購入

競馬歴はシンザンいや速歩の時代から
です。これで年齢は推測されるでしょう。
昔の競馬を語る友も今は無く現在も
競馬に熱くなっていますが、感の衰えは
酷いものです。ひょんな事で゛ブログを
拝見し先生の予想に感心している次第です
しかしまだ一度も予想の購入はありません
期待はしますが果たして・・・・失礼お許し
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


