プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんばんわ~種馬です
やはり日曜は荒れましたね~
日曜日の配信からとコメントを~

新馬戦のほうは3戦1勝でした~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月30日(日)

◆新潟11R 新潟記念(GⅢ) 芝2000M ハンデ


◆調教BEST4(高得点順)

1位 ダンスアジョイ
2位 アルコセニョーラ 
3位 イケトップガン
4位 サンライズベガ 

ダンスアジョイはCWのラップ的には目立つものではないが
直線で押して行き加速し
トップのスピードまで引き出して終了
息遣いも良さそうで前走の調子をキープできている

アルコセニョーラは馬に任せた走りで気合も良く
自分でリズムをとってスピードに乗せる
加速もスムーズでWコースながら
素軽さを感じ気配がかなりいい

イケトップガンは攻め駆けするが
直線まで前に馬を置いて一気に加速し
楽にかわし3~4身先着
馬の特徴を活かしレースを想定できる良い調教
終いのキレは一番いい

サンライズベガはハイラップから終いも11.9とまとめてきた 
この時計が出せるのは調子はかなりいいと見ていい
完歩の大きい走りなので時計なりのスピードは
感じないが押した分だけ長い脚が使えるので
コース的にも向いている


************************************

◆レース見解

フルゲート18頭でハンデ戦、逃げ馬もいなく実力も拮抗
とあってこのレースも何を重視するかで
買い目も随分かわるような予想が難しいレースですね
JRAの悪意が感じます(汗)

人気的にも最後まで割れそうですがどの馬にもチャンスは
ありそうですね

ちょっと角度を変えて狙ってみたいと思います

まず2000Mの外回りということで向こう正面は
位置取りが大体決まり次第スローで流れます

正面に来てから序々に加速し横広がりで
追い比べとおおよそのレース映像は見えてきますが

縦の位置取りより横への持ち出し、コース取りが
鍵になります


このメンバーで上位に抜き出すとすれば

前からでも後からでも
2000Mでラスト長い脚の使える馬

ここに仕上がりの照準が合っている馬

追い比べで斤量が無理にならない馬


このあたりがまず条件になってきますが

これで上位に取るとまず

3ダンスアジョイ 
4イケトップガン
5ホッコーパドゥシャ 
6サンライズベガ   
9スノークラッシャー
11アルコセニョーラ
17トウショウシロッコ

が当確線上になるので

更に仕上がりと斤量を考えた上で
荒れるレースになると思いますので
思い切って狙ってみたいと思います


◆予想印

◎ 6サンライズベガ 
○ 3ダンスアジョイ
▲ 9スノークラッシャー
△11アルコセニョーラ
× 4イケトップガン 

***********************************

まあ荒れると予想していましたが
展開は見解をVTR再生した感じになりましたね

5ホッコーパドゥシャは最後に消してしまいました
大穴狙っていきましたが
最後まで横一線のきわどい勝負になりましたね
◎サンライズベガは惜しくも2着でした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


札幌9R キーンランドカップ(GⅢ) 芝1200M


◆調教BEST4(高得点順)

1位 ビービーガルダン 
2位 ピサノパテック
3位 グランプリエンゼル 
4位 エーシンエフダンズ

ビービーガルダンはハイラップからも
終始リラクッスした走り
四肢も柔らかく手前もスムーズに替え
終いのスピード、キレも目立ち
文句のつけどころがない


ピサノパテックは本コースで長めから
時計を出してきた
何度か重心が浮き気味になるが
スピードは安定し好調をキープ

グランプリエンゼルは安定したペースで追走
格下馬相手だが楽に並べて
追い出して一瞬で置き去りに
持ち味を引き出した仕上げ


エーシンエフダンズは自らハミをとって
気合乗りもよく前走から一変とみていい
走りも力強くスピードも目立つ

************************************

◆レース見解

前回はグランプリエンゼルに◎をつけたが
今回はメンバーの質も変わり51Kgとはいえ
持ち時計も下から3番目の馬が
断然の1番人気になるなら
荒れる要素と見て良いレース


メンバーを見ると逃げそうな馬がまず3頭いるが
9ゲットフルマークスと
11ビービーガルダンはスタートが良く
行き脚の早いタイプで
10ウエスタンビーナスは押して押してハナを取りに
行くタイプ


4グランプリエンゼルはこの後あたりに控えて
51Kgを活かし直線の抜け出しを狙う

テンから早いペースになるのは必死だが

早めに10ウエスタンビーナスを行かせるか
この馬がハナにこだわらないようなら
前もやり合うことなく息の入る展開になるだろう


仕上がりからも11ビービーガルダンがここから
抜け出すだけの力はあるので前からは
この馬が有力


外目も使えるようになってきたが
差しも4角好位は必須

2エーシンエフダンズは好枠から
内好位で脚を使えるのでこの馬は狙い目

自在性のある16ピサノパテックは
外から動いていけるのでこの馬も
上位に取りたい

ピサノパテックに限らずに前が忙しそうな
メンバーの時はこういう動いていける
馬が狙い目になる

◆予想印

11ビービーガルダン
○16ピサノパテック
▲13シンボリグラン
△ 2エーシンエフダンズ
× 4グランプリエンゼル

***********************************

こちらも展開はレースを見てから見解を書いたように
そのまんまですが事前に書いたものです(笑)

◎ビービーガルダンは見解どおりに抜け出して1着
2着以下は大混戦でしたが
ヒモが拾えませんでした

この間、お客様にメールでも教えてもらいましたが~
どのレースも穴馬でも
◎を打った馬はかなりの確率で勝ち負けになっていますが
これは単・複1点で買い続けても
かなりプラスになりそうですね

ちょっと混戦になると軸がきてもヒモがこないという
パターンが多かったですね~



昔から私の予想を見ていてくれているお客様は
1番人気に◎ということが少ないので
私が印を打つとえ~~っということも多いと思いますが~

決して私は穴党とか本命党とかそういうのではなく
予想の仕方だと思うんですね~

例えば圧倒的1倍台の一番人気だった
昨日のマチカネニホンバレや
この間のブエナビスタも負けましたが
◎は打っていないですよね~

新聞なんかでは当然◎が上から下まで並ぶと思うんですが~
これは偏った先入観が大きいからなんですね~
だから新聞や予想会社では
堅いレースは当たっても荒れるレースは
全くあたりませんよね~

どんな強い馬でもその時の仕上がり具合や
コース的に向かないこともありますし
メンバー次第では流れが向かないこともあります
その辺りを見抜いていかないと
大きい馬券は獲れないですよね~

新聞や多くの予想会社はその辺が安易なので
ほとんど1番人気に◎という風に重なるんですね~

まあ無難な予想をしているともとれますが~
サラリーマンプロですからそれはしょうがないですね~
(もちろんきちんと予想できる人もいますが)

だから初心者の方は新聞どおりに馬券を買っても
大穴とかは取れないですよね
印がついていないんですから~

例えば今日◎をつけた新潟記念の
6サンライズベガ
惜しくも2着でしたが馬券的には中心です
皆さんの手元にある新聞には
どれだけ印がついてますか?

新聞によっては1個も△すらついていない新聞も
あるんではないでしょうか?

キーンランドカップのビービーガルダンはどうでしょう?
これはある程度は印があるかと思いますが
◎は少ないんではないでしょうか?

その馬の能力、仕上がりを考えて
メンバー構成をみればある程度の展開が浮かんでくるのが
プロなら普通なんですが~

いまの予想会社の主流は関係者情報うんたらですが
そんなものじゃまず当たらないですからね~

堅めのレースはもちろんですが~
荒れるレースも当てますので~
任せてください~


さて来週は2歳オープンが4つありますね~
クラシック戦線につながっていきますので
ここは要チェックですね~

今週もここに載せた馬が勝っていますので
要チェックです~メモしておいてくださいね~
では各2歳戦の中から~

チェック1↓   チェック2↓   チェック3↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング




来週から予想の方はメルマガとブログ予想をやめて
全て先着10名の方にだけ配信制にしますので~
やりたいレースがあったら週中に申し込んでくださいね~
友人の会社のサーバーに間借りしました
←リンク貼り替えています

ズバリ!今週の買い目


必ず万馬券獲りますので~おまかせを~

ではまた次回~
2009/08/31(月) 22:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


