プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんばんわ~種馬です
いつもブログを見ていただきありがとうございます
昨日の配信からとコメントを~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

札幌9R クイーンS(GⅢ) 芝1800M

◆調教(高得点順)

1位 レジネッタ
2位 ムードインディゴ
3位 ピエナビーナス
4位 スイングロウ

レジネッタは終いちょっと気合づける程度だが
中2週の調整としてはBESTの調教
動きが素軽くグイグイ引っ張り気合も乗って
本来の走りを期待できる

ムードインディゴは手前替えがスムーズではないが
その後はナリで伸びて、追って更にギアが入り
もう一度伸ばせる余裕も
最近では一番良い出来と見ていい


ピエナビーナスは時計も良いが
重心が低くスピードも安定
余裕もある
押して行けば終いの脚も使える
馬だと思うので乗り方ひとつ


スイングロウは走りもスムーズで
首を自然に使えて伸びも良い
押した分は素直に走りに伝わる
変わり身は大きい


◆レース見解

人気も割れそうなので当てれば配当には
期待できそうなレース


流れを読むと
メンバー的に控える馬が多くどうしてもハナという
馬もいないので並び的には
4ヤマニンメルベイユ
6ザレマ
12スペシャルフロート
と自然に隊列がつきペースは前半緩くなりそう
その分、3角からの仕掛けが激しくなって
直線は消耗戦に


前に行く
4ヤマニンメルベイユも
6ザレマも
仕上がり的に時計はまずまずだが
混戦や馬体を併せられたときに
踏ん張れるような気合が薄く感じたので
連下というところか

(逆に後続の仕掛けが遅れると
前が楽に前残りの展開になるので
ここは買い目が変わる大きなポイント)

そうなるとラスト抜け出すスピードのある
2レジネッタ
14ムードインディゴ
は脚質、仕上がりを踏まえても
上位にとりたい

混戦だとG前は内外の差が若干見えたので
外目の伸びがいい

コース取りも結果の差に出てくると思うので
中心は外枠をかって
14ムードインディゴに

◆予想印

14ムードインディゴ   4着
○ 2レジネッタ
▲12スペシャルフロート
△ 3ピエナビーナス  1着  11番人気FINEPLAY
× 8アメジストリング   3着

混戦は予想していましたが
とりあえずザレマが原因で審議…
結果1番人気のザレマが絡んでも高配当でしたが
降着になっていればもっとつきましたね~

2着以下は差がありませんでしたが
ムードインディゴは外から差してきましたが届かず
ピエナビーナスは調教の良さからも2着には見ていましたが
抜け出しましたね~
穴馬は拾えているんですが
軸がずれたのとザレマを切り捨てたこともあり
狙い所はよかったですが馬券不的中でした

あと新馬戦は全3戦 ◎は1着、3着、3着

ブログのほうは小倉8Rは3頭で決まっていましたが

ちょっと日曜日の成績はいまいちでした

新設重賞の3歳ダート戦レパートSでは
芝クラシック路線の馬も参戦予定で
これも面白そうですね

札幌記念はブエナビスタもマツリダゴッホも
1週前としてかなり良い感じできていますが

ブエナビスタは実績や末脚は言うまでもありませんが
斤量も52Kgと良い材料もあって断然の人気になりそうですね~
ただ、良い事ばかりではありませんね~
芝の質も変わって
これまでのような直線を目一杯使って
外から一気に差しきるという
コースではないのでその辺りの乗り方は見ものですね

ペースが緩みそうなだけに
ブエナビスタにとっての鍵はペースですね

ここに穴を開けそうな注目の馬は↓要チェックです

チェック1↓    チェック2↓    チェック3↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング



今週の追い切りに注目ですが~詳しくは今週のメルマガで

来週はハンデ戦も多数あって大荒れレース続出ですね~

期待してください

ではまた次回~
2009/08/17(月) 02:17 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

銀鷹 : あなたも勝ち組になりませんか??

札幌記念の前日予想

札幌記念はブエナビスタとマツリダゴッホの一騎打ち??
それとも・・・・・
詳しくは、こちら
   ↓↓↓
http://jpan.jp/?e0LO
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


