プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんにちわ~種馬です
いや~荒れましたね~
昨日の配信とコメントを~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月2日(日)

小倉10R 小倉記念 芝2000M ハンデ

◆レース見解
やはり今週は馬場の影響からG前外差しが
だいぶ伸びがいい
展開は12コスモプラチナの単騎と思われがちだが
頭数が多いので揉まれないように16ドリームフライトが
押し上げていきそう
その後も3ニルヴァーナや7マストビートゥルー辺りも
続いてペースが前傾になり
馬場状態も手伝って
ラスト脚を使える馬のほうに
重心を置いた方がおもしろい
この辺りの読みで馬券は全く違うものになるが
大きいところを狙うならこういうレースがいい

後はコース取りと斤量の関係で微妙な勝負になりそう

好位からなら一瞬の脚も使える15アンノルーチェも
53Kgなら抜け出してからの粘りを期待して狙ってみたい

枠からも4角で外目好位にもっていけそうな
18ダイシンプランが狙い目

前が早めに捕まるなら外目からの流れ込みも
考えて軽斤量の差し馬には特に気を使って
狙ってみたい


◆予想印

◎18ダイシンプラン
○15アンノルーチェ
▲13エーティーボス  4着
△ 2トウカイルナ
× 5ダンスアジョイ  1着

◆買い目

馬単(6点)
18→15,13,2,,4
15→18


3連単(12点)
18→15,13→15,13,2,,4
15→18→13,2,5,4


※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

ほとんど見解どおりのレース展開でしたが
G前は激戦の大接戦で13着まで0.4秒差と横一線のゴールでした
ラストは予想で取れるような形じゃなかったですね
なだれ込みといった感じでした
×印をつけた5ダンスアジョイは単勝で16番人気で大健闘
最後方からの競馬でしたが角田がうまかったですね~
4角までイン馬ナリで全く脚を使わず
4角からさらに内に捌いて400Mだけ競馬をしたという
感じでした~
馬連から万馬券、3連単はほぼ100万馬券
こういうのを獲りたいですね


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新潟11R NST賞 ダ1200M ハンデ

◆レース見解
自在性のある馬が多く細かい並びまでは
読みづらいが逃げ馬が
5,11,14番と多くテンから早く流れそう
こうなると好位から捕まえにいける馬
狙い目になる

かなり調教で時計を出してきている馬が多いが
9ダイワディライト
7サクラビジェイ
1サラトガ
この3頭は特に注目できる

展開的にも好位から抜け出して
押し切りという流れになりそうなので
この流れに向きそうな3頭を中心に
狙ってみたい

斤量的には13オフィサー以外は据え置きから
軽くなっているので特に軽い馬にも注意をおきたい

◆予想印

◎ 9ダイワディライト 1着
○ 1サラトガ      5着 
▲ 7サクラビジェイ  4着
△ 6ダンディズム
× 2スパーブスピリット

◆買い目

馬単(6点)
→1,7,6,2
1,7→9

3連単(12点)
=1,7→1,7,6,2


※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

ここも見解的にはとらえていましたが
ラスト内外から
1サラトガと7サクラビジェイが伸びてきましたが
遅すぎましたね
両馬とも人気以上の走りでしたが届かずでした



各地新馬戦の◎は4戦3勝でしたが~

◎7ベビーネイル 1着
◎5アドマイヤテンクウ 3着
◎10ロードヴィオレット 1着
◎6トーセンマリーン 1着

唯一3着のアドマイヤテンクウも
勝った6番の馬から不利を受け審議…
ラスト外から良い脚で伸びてきて1着から0.1秒差の3着
不利がなかったら勝てた脚色でした~次戦は狙い目でしょう

8月9月と2歳重賞が始まっていきますので
このあたりの馬は覚えておいた方がいいでしょう

来週は関屋記念と函館2歳Sがあります
夏といえば関屋記念ですが~
メンバー的におもしろくなりそうですね~

いまのところの注目馬です↓

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた次回~
2009/08/02(日) 18:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


