プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
ジャパンカップは

昨日につづき調教1位6.7,A+の
○ウオッカが1着と頑張ってくれました

調教はズバリ当たるんですが馬券が下手でしたね(汗)
昨日儲かったので今日は結構狙っていったのですが
ちょっとはまらなかったです
申し訳ないです~

レースはやはり
リーチが速いペースで流れを
つくったので2分22秒4と昨年より
3秒以上速い久々に
ジャパンカップらしいレースになりましたが

上位にとった
レッドディザイアも3着とがんばってくれましたが

◎コンデュイットが最後もう一伸びできず
4着までだったので
馬券にならなかった感じです

あとレッドディザイアの3歳牝馬で
2分22秒6というのは

ウオッカの3歳時のダービーが
2分24秒5

ディープインパクトのダービーが
2分23秒3

ですからペースはまあ違いますが
時計的にはもの凄いことですから
来年は更にたのしみな1頭ですね

ウオッカはやはり鞍上が替わっていい方に
でたという感じでしょう

プラン3は前半が今日も良かったので
まあまあという感じでしたが

その他は


┌◆京都10R 北國新聞杯 ダ1800M
└──────────────────────

◎ 7 トーセンマドローナ
○13 スタッドジェルラン 3着
▲ 6 サンデーヒストリー  5着
△ 8 タマモクリエイト  2着
× 3 トシセント      4着
注 5 ピイラニハイウェイ 1着


┌◆東京11R アプローズ賞 芝1600M
└──────────────────────

◎ 3 ストロングリターン
○ 8 アグネスサクラ 2着
▲10 サクラバレット
△ 5 ジャコスキー 1着
×14 タケショウオージ
注 1 モンテアルベルト 3着


この辺は結構穴目を狙っていったんですが
印内では決まるんですが順番がちょっと交差して
はまらなかったですね

どっちも結構つきましたが~
アプローズ賞は3複でも422倍
3単で2746倍とついたので
この辺は獲っておきたかったところですね

もうひとひねりが足りませんでした
せっかく穴馬を拾っても順位付けが
甘かったですね~
来週からはプラン1だけに専念いたします~



来週は中山と阪神に開催が変わり
ジャパンカップダートがあります

距離が1800Mに短くなってから
1800M戦線で戦ってきた穴馬も
狙いやすくなっておもしろくなりましたね

昨年はカネヒキリから狙って当たり
まあまあ儲かりましたが~
今年も当てられるといいですが~

1800Mならというおもしろい馬がたくさんいるので
ここもおもしろいレースになりそうです


まず1週前の調教から上位3頭です

 1週前①↓     1週前②↓      1週前③↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(ジャパンカップダート)


来週の配信はこちらからお願いします

種馬先生の今週の買い目


その他のレースの注目馬はまた週中に挙げときますね
ではまた次回~
2009/11/29(日) 20:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

京阪杯は1着の
プレミアムボックスは 6.6,B+
調教は1位の採点でしたが

7番人気と人気薄でこれはおいしい~と思いましたが

○で狙っていきました~
アルティマトゥーレが内で粘って
そこを唯一差しきってとよんでの買い目だったので

3着レディールージュは拾ってましたが
アルティマトゥーレありきの3連単馬券だったので
狙いは良かったのですがだめでしたね

押していかなくても
地力でペースに乗せていける馬ですから
松岡くんのあの乗り方はちょっとないですね~



東京10Rの オリエンタル賞は

◎ 8 エックスダンス 2着
○ 3 ベルベットロード 1着
▲ 9 ブレーブビスティー 3着
△ 5 ダイワオージー 5着
×13 イケドラゴン
注 4 エオリアンハープ 4着

でしたが~


○◎▲で決まってくれました~
ブレーブビスティーは8番人気だったので
思ったよりはつきましたね

3連単買った方は獲れたとは思いますが
それでも172.6倍なんで
まあまあレベルですかね~

日曜日は結構狙っていってるので
当たったら大きいのもあると思います


ブログ予想も一応本線で2つは
当たったのでまあまあですかね~
1個3着の取りこぼしは痛かったですが(汗)


プラン3は14レースで10連対
1着が9つ2着が1つだったので
まあまあでしょうかね
いつもこれくらいは当たるといいのですが(汗)
後半レースはちょっと狙いすぎましたね(汗)


ちょっとこのプランレース数が多く
予想に時間がかかるので(汗)

一度停止して
今度JRAで最高2億円が当たる
5重単勝式ができるのでそっちのプランに
移行する方向でいいですかね(汗)

今日みたいに1着が14個で9個当たることも
あるので5個中5個ならなんとか当たるような気も
するのですが~
2億円欲しいですね~(笑)


いつもプラン3を
ご利用いただいている方には申し訳ないのですが
全部展開もよんでいくので
プラン1が終ってから追加予想するので
配信時間も遅くなり(汗)
週末寝る時間がないもので(汗)

当面はプラン1と調教だけにしたいと思います


ブログもちょっと来週から簡単ににして
プラン1に精力をつぎこんでいきたいと思います
やっぱこれがメインですからね~


---------------------------------------

では明日のブログ予想ですが~
残ったレースから~
明日は全部3頭内に絞っていってみます~
(手抜きではないです(汗)ちゃんと予想してます(笑)


◆東京1R ダ1600M


ここは3頭内でブログランキングでお願いします

    1着↓      2着↓      3着↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)


---------------------------------------

◆東京3R 芝1800M

◎14 フェイルノート
○15 ザピエール
▲ 9 マイネルダウザー

---------------------------------------

◆東京8R シャングリラ賞 ダ1600Mハンデ

◎14 シャインエフォート
○11 リバプールサウンド
▲ 6 ランフォルセ

この範囲で

---------------------------------------



明日はジャパンカップですが~

今日は調教1位にした(6.6,B+)の
プレミアムボックスが
きっちり来てくれましたが~

ジャパンカップの調教1位の馬(6.7,A+)も
○で裏表で狙ってますが

たぶん逃げるリーチとエイシンデピュティ
共に仕上がりはいいですから
これは結構いいペースで行くと思うんですが

時計的には昨年より早くG1らしくなると思います

そこに耐えられて最後まで
勝負の土台に上がれるだろう馬が◎,○,▲,△

までの4頭とよみました

やっぱり昨年の時計的なレベルが低すぎると思うので
準オープンレベルですからね
ウオッカが3歳でダービーに勝った時のタイムでも
ここより1秒も速いですから

自分で予想する方は
単純な2F手前からの末脚勝負にはならないと思いますし
昨年上位にきた馬だからというのは一度フラットにして
考えたほうがいいと思います

今年はリーチがハードなレースをつくって
くれるのではないかと思っていますが~

まあなんとか当たるといいですね~
ではまた明日~
2009/11/29(日) 01:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

土曜日の配信が終りましたので

残ったレースからですが~いくつか予想します


---------------------------------------

◆東京1R ダ1600M

明日は1発目で3連単1点勝負~

ヒモ荒れは十分ありそうなので
ここで増えたらいいですけどね~

    1着↓      2着↓      3着↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)



---------------------------------------

◆東京7R ダ1600M

◎16 トシギャングスター
○11 エアウルフ
▲15 ブルーソックス

馬単ならこの範囲で

3連単は広げて狙ってみます

16=11→15,1,2,7,9,13

まで

---------------------------------------

◆東京8R ダ1600M

ここは◎8 スカーレットライン から

馬単
8→16,6

3連単は

8→16,6→16,6,11,12,5,3,1

ここまで抑えておきます

---------------------------------------

ラストは

◆東京12R ダ1300M

◎10 セイコースペシャル
○ 7 メイショウヨシヒサ
▲15 マッドマックス

基本この範囲で

3連単は

10=7→15,13,11,1

こう狙ってみます

---------------------------------------

ジャパンカップに関しては明日のブログで~

ではまた明日~
2009/11/28(土) 01:53 | コメント:5 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

今週の配信は

11月28日(土)

京阪杯G3 を中心に

キャピタルS
京都2歳ステークス
セレブレイション賞
醍醐S ハンデ


11月29日(日)

ジャパンカップG1 を中心に

太秦S
ウェルカムS
ベゴニア賞 2歳
白菊賞   2歳

この辺になると思います~

予約はこちらからお願いいたします

種馬先生の今週の買い目



ジャパンカップは昨年は掲示板に
3歳馬が2頭食い込みましたが

今年も3歳馬の春からの成長も著しく
斤量的な面でも2Kgお得ですし
仕上がり的にも良さそうですね~
時計的な面でも十分詰められると思います
この辺りは今週の追い切りをどう見るか
がかなり重要ですね

昨年は時計的にはレベルが低かったので
昨年の上位馬がそのまま上位人気になるようなら
配当的には期待もできそうですね
アルカセットが勝った年とは3秒以上
遅いので~

そういう意味で外国馬にも今回
期待はしたいところですが
この辺は明日あさっての調教を見てからですね~


その他のレースから今週の特注馬を3頭
挙げておきます~馬券には入れておきたい1頭ですね~↓

 特注馬①↓   特注馬②↓    特注馬③↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新しますのでメモしておいていただければと思います)


ではまた次回~お楽しみに~
2009/11/25(水) 00:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

マイルCSはカンパニーからの目も
ヒモが拾えず申し訳ないです

2着マイネルファルケは
調教では 6.6,A
と評価はしていたのですが…

あそこまで粘りきるとは思っていませんでした
ちょっと安易に消してしまいましたね
先週もそうですが逃げ馬で仕上がりのいい馬は
警戒したほうがいいですね


3着のサプレザは
途中折り合いを欠く所がありましたが
ラストは伸びてきて3着

昨日ブログに書いたように
雰囲気通りのやはりいい馬ですね


印内でワンツースリーと来たのは
京都8R もちの木賞
東京9R TVK賞 でしたが

印順的にもうひとつ精度を
上げていかないととダメですね


京都9R 宝ヶ池特別は配当がつきましたが
▲○の裏ですしちょっと今週は
精度に欠きましたね
申し訳ないです

来週は京阪杯G3や2歳戦は

私的には比較的に獲りやすいかな~と
思っているのでその辺りを中心に
巻き返したいと思います

ジャパンカップ G1は
今回サプレザが馬券に絡んだように
外国馬も怖いので
まず外国馬の調教の様子をみてからですね

軽い追い切りでも雰囲気で大体はわかりますので
このレースは追い切りを見てから
絞って行きたいと思います

あとは
◆醍醐ステークス
◆シャングリラ賞
◆ウェルカムステークス

のハンデ戦はハンデが決まってからですね~


荒れるとすればこの辺だと思うので
ここは特に狙って行きたいと思います


来週の配信はこちらからお願いします↓

種馬先生の今週の買い目



ウオッカはこの間、天皇賞の日の
ブログで次走に鞍上が替わるかもと言いましたが~
やはりそうなっちゃいましたね

難しい馬ですが2回もちぐはぐな乗り方
だったのでこれは仕方ないですね~
ウオッカ的にはいい方にでるのではないでしょうか


ジャパンカップの1週前の調教上位3頭です↓

 1週前①↓     1週前②↓      1週前③↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


3頭とも1週前で6.6レベルにあるので今週の追い切りも注目ですね~


その他のレース注目馬はまた週中にUPしますね~
ではまた次回~
2009/11/22(日) 20:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~
メインレースがはずれると
胃が痛いですね(汗)

今日は狙っていったのですが裏、縦目やらで
中々はまらなかったですね

トパーズSは裏で~東スポ杯2歳Sは縦目でした
馬連と馬単
3連単と3連複という差は
こういうところで結構でますね(汗)

3連単ならかろうじて印上位3頭できまった
銀嶺Sが獲れたかな~というところでした

ここは◎ホットフレイバー(6番人気)から
狙っていったのですが
3着まででしたね


福島10R みちのく特別も

ちょっと大きい所を狙って

◎シャトルタテヤマ(9番人気)から

狙ってみましたがこれも3着まで(汗)

狙いとしては良かったのですが
1着で来てくれないとだめですね


明日はなんとか大きい所当てたいですね


では残ったレースから明日の無料予想を~

-----------------------------------------

◆東京7R 芝1400M

ここは3連単で狙ってみましょう

◎8レインスティック から

8=1→10,3


-----------------------------------------

今日は3頭内で買い目を絞って
勝負してみたいと思います


◆福島11R 福島放送賞 ダ1700M

◎○▲この3頭で↓

人気ブログランキングへ

-----------------------------------------

◆東京12R ダ1600M

◎○▲この3頭で↓

FC2ブログランキングへ

-----------------------------------------

◆京都12R ダ1400M

◎○▲この3頭で↓

ブログランキング

勝負~

-----------------------------------------

マイルCSですが
さすがに仕上がりのいい馬が多いですね

ここの流れを想定すると

まず前に行く
マイネルファルケ
キャプテントゥーレ
ザレマ
と調子がかなりいいので

こういうときは気持ち良く行き過ぎて
あまり緩まないのでペースは全体的に
だいぶ早くなるような気がします

その流れから3-4角で馬群が詰まり
直線の追い比べは
前が捕まって
中段~後方までの差し馬に優勢な
流れになると思いますが

この流れだと直線向いたところで横に
広がると思うので

差し馬でもロスなく
この3-4角下りでできるだけ楽に
内目好位まで押し上げられた馬に
勝機があると見ています

3連単ならどうきても万馬券なので
なんとか印上位の馬で決まってくれるといいですが~

まあいろいろ悩みましたが

調教を見た時点では
実は◎はサプレザだったんですが

速い追い切りはしていないのですが
なんですかね~(汗)
あのスナップとやたらバネの利いた
キャンターは(笑)
馬体や走りにはすごい魅力のある馬です

直線平坦でああいう
爆発力のありそうな馬は怖いですが
走ってみないとわからない所もあるので

最終的に
印はあのような形になりましたので

これで勝負してみます

ではまた明日~
2009/11/22(日) 01:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
