プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんにちは~種馬です~
昨日の結果とコメントを~


● 今回の提供レース

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月26日(日)

札幌9R 函館記念(GⅢ) 芝2000M ハンデ


◆レース見解
今年は札幌での開催なので函館とは流れが違うので
あまり昨年までの傾向は参考にしないほうがいい

メンバー的に前は
11ドリームサンデーと10ヤマニンベルメイユが
3角までは引っ張りその後に
12メイショウレガーロ
4マンハッタンスカイ
3マイネルチャールズとスムーズに流れそう

先行馬でも差し馬でも4角で馬群が詰まるときには
先頭まで捕まえられる位置に押し上げていないと
勝ち負けはきびしい
ここで好位なら内外関係なく
上位の条件になる

巴賞から1F延びたことにより先行で上位を
占めていた馬には少しきびしくなりそう


あとは斤量の問題だが
上下差8Kgで軽量馬に目がいきそうだが
トップハンデの15インティライミは58Kg
だがこなせる範囲で平坦ならなおさら
問題はない

相手は仕上がり上々の
3マイネルチャールズ
道中落ち着いて運べれば
このメンバーなら好位から一気に
抜け出しも出来る

この辺りを中心に

◆予想印

◎15インティライミ
○ 3マイネルチャールズ
▲ 1レジネッタ
△ 9マヤノライジン    2着
×16サクラオリオン 1着

◆買い目

馬単(6点)
15→3,1,16
3,1→15

3連単(12点)
15=3→1,9,16,10,6
15→1→3
3→1→15

※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね


馬単万馬券、3連単は10万馬券と波乱の結果で
1着2着馬印内でしたが馬券ははずれでした
3角過ぎまではインティライミ、マイネルチャールズにも
良い流れでしたがやはりこのコースは4角もっと突っ込まないと
勝負にはなりませんね~残念でした



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


新馬戦の◎は5戦3勝でしたが~やはり展開までは読めないので
単勝厚く勝負したほうがいいですね~

ブログのほうはKBC杯の馬単40.3倍と
3連単134.8倍が少数点で獲れたので
まあまあといったところでしょうか

こっち↓はダメでした
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング



やはり夏競馬は前半の未勝利戦からでも荒れて
楽しいですね~

今週は小倉記念をはじめハンデ戦がたくさんあるので
かなり荒れてくれるでしょう~
その辺りから狙って面白そうなレースをピックアップしたいと
思います~

ではまた次回~
2009/07/27(月) 12:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

遅くなりました~
↓まず昨日の配信から~


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月25日(土)

新潟11R 長岡特別 芝1200M 

◆レース見解
開催前半で前目を狙って行きたいところだが
現状では内廻り外回りに関わらず前がつかまって
差しが決まっている
ペースが緩ければ前残りもありそうだが
メンバー的に逃げ・先行馬が多くコーナーで息は入りそうだが
全体的にペースが早く時計勝負になりそう
6,10,11と積極的に前に押し上げて
直線はやめに8ブルーミングバー
14ダイワマックワン辺りが前を捕まえに行く

スムーズに流れれば
後からの仕掛けでも内目をロスなく廻ってこれそうな
3メイカ,2ストロングロビンの終い勝負は
狙っておもしろい


◆予想印

◎ 3メイカ         3着
○ 2ストロングロビン  2着
▲ 8ブルーミングバー  4着
14ダイワマックワン  1着
×11デライトシーン

◆買い目

馬単(6点)
3→,8,14,11
2→3,8


3連単(12点)
,8→2,8,14,11
2→3,8→3,8,14,11


※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね


こちらは上位は印内で決まりほぼ読みどおりの展開になりましたが~
馬券的に縦目 裏でした
3メイカと
2ストロングロビン
は共にラストかなりいい脚で伸びてきましたが
2着、3着まででした~
惜しかったですね
3連複で7130円
3連単で36330円とまあまあつきましたね~


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

小倉10R 北九州短距離S 芝1200M

◆レース見解
小倉は週中の雨で今日現在やや重のようだが
明日は晴れて気温も上がって芝状態もいいようなので
そこそこ早い馬場と見て予想します

先週は早い時計がでて開幕週で前目優位というほどではなく
思ったより好位から抜け出してくる流れが目立ったが

ここはメンバーを見ると脚質的に控える馬が多く
前はごちゃつかず、すんなり流れそう

現級勝ちのある馬も
6,13,14,16と4頭いて人気も割れそうだが
ハンデ戦を主体に戦ってきている
13アウトクラトールは割引

前がすんなりなら
好枠から楽に運べる2テーオーギャング

久々だが仕上がりのいい
14マチカネハヤテを中心に狙ってみたい

◆予想印

◎ 2テーオーギャング 2着
○14マチカネハヤテ 
▲ 5メリッサ      1着
△ 6ボストンオー    4着
×16ベイリングボーイ 


◆買い目

馬単 6点
2→14,5,6,16
14,

3連単 12点
→14,→14,5,6,16,10
14=5→2,6


※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

こちらは馬単は4810円的中
3連単は1着と2着が裏で398倍でした
これも惜しかったですね~



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日のブログに書いた
小倉11R 天草特別は~
馬単は本線で獲れましたが~

3連複も3連単も

2-8-4,11,12,15

と4点ずつ買いましたが~


2→8→14で729倍とつきましたね

G前2番と8番が抜け出ていて
3連単も獲ったと思っていましたが~
3着は画面外だったので(汗)
あとで映像みたら14番でした(汗)
ちょっと残念です


*********************************::

では日曜の予想を~

新潟の前半の未勝利戦は荒れそうで面白そうですが~
その時間起きれる気がしないので(汗)

後半のレースを~
長くなったので簡単にまとめて書きますね~


札幌8R ニセコ特別 芝1200M

◎13ミスクリアモン

馬単
13→3,1,5

3連はこの範囲で


新潟9R 尖閣湾特別 芝1800M

◎1エーシンティーエム

3連単も3連複も

1-9-6

馬単はこの範囲で抑え


小倉10R KBC杯 ダ1700M

◎2マルブツリード

馬単
2→1,8,3

3連もこの範囲で


ラストは3連単1点勝負~

たまに当たるので期待してください(笑)

では札幌12R 苫小牧特別 ダ1700M ハンデ

全体的に斤量軽めのハンデ戦で~

時計的には早そうですね

1着◎↓       2着○↓      3着▲↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)


勝負~

ではまた次回~
2009/07/26(日) 01:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
メルマガできたのが遅かったので
ブログもこんな深夜になってしまいました(汗)

もうみなさん寝ていることとは思いますが~
起きたら見てくださいね~

ではメルマガ読者以外の方には残り物のレースからで
申し訳ないですが~
いってみましょう~



新潟8R 2400M 芝・内

1点で勝負するならこういう堅そうなレースに
大きく勝負してうまくいけば
100万以上勝てるのではないでしょうか~

前走の強い勝ち方をみたら
軸は4ヒカルマンテンボシで
勝負したいですね~

問題は相手探しですが
順当に狙うなら11ミヤビベガですが
3歳のアドバンテージで54Kgなら
マイネルメビウスに絞って狙ってみたいですね

馬単1点
4→8

勝負~



あとは~小倉11R 天草特別 1700M ダート

このレースはハンデ戦ですが~
抜けたトップハンデの
10トーホーオルビスが長休明けで
叩きつつのタイプだけに切りやすいですね

3連で狙いたくなるレースです

上々の仕上がりの2マイエンブレムは
ハナか番手の前々で楽に行けると思いますが
55kgなら8シーポラリスを相手に
好勝負ではないでしょうか

3連複の

2-8-4,11,12,15

の4点を基本に

3連単も狙ってみたいと思います~


ラストは~

3連単1点勝負~

今週は当たるといいですが~

札幌9R TVh賞 芝1200M

ここは少数頭ですが
前がやりあわなければ順当に行けると思いますが
荒れる要素もありますね
52Kgの3歳牝馬が6,8,9と押していき
軽量もいかしつつ前々で早い流れになるでしょう

残り目は警戒ですが~

1点で狙ってみます~
1着◎↓       2着○↓      3着▲↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)


勝負~
ではまた次回~
2009/07/25(土) 03:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |

競馬

こんにちわ~種馬です
アイビスSDは残念でした
スタートが悪く引っかかりやすいと指摘した
カノヤザクラがなんとドンピシャのスタート(汗)
あとは外枠の馬、外にコース取れた馬が
勝負に参加できたといったようなレースでした

メール配信からは札幌9R マリーンS~
大体読みどおりの展開で

◎1マチカネニホンバレが直線引き離してレコードでの1着~

ゴール前は~

1着、2着、3着、4着、5着と全頭、印を打った馬で決まりました~…が

あれれ(汗)

もう獲ったと思って安心してたのですが…

ちょっと買い目絞りすぎましたか…

申し訳ない~5連複なら1点で獲れましたが(汗)

獲れてませんでした~

3連単万馬券だっただけに残念ですね


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

札幌9R マリーンS ダ1700M

◆レース見解

このコースは競輪のように逃げの2番手3番手に
つけた馬が直線すっと持ち出して押し切るという
パターンが多い

展開的にはゲートすんなり出れば
6フリートアドミラルが行った後ろに
1マチカネニホンバレ
10エプソムアーロン
とすんなり流れそう

馬券的にはこの流れから
3着馬券圏内は好位までと見れば
馬券的には比較的絞りやすいレースで
大きく狙うレースではないが
当てるレースといったところ


直線だけで引き離せそうな
1マチカネニホンバレを軸に
狙いは好位まで
の馬券で

◆予想印

◎ 1マチカネニホンバレ 1着
○ 6フリートアドミラル   5着
▲ 3エアアドニス     4着
10エプソムアーロン  2着
× 2カリオンツリー    3着

◆買い目

馬単(2点)
→6,3

3連複なら
-6-3,10,7
2頭軸固定で4点で

3連単(8点)
→6,3→6,3,10,7

※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

3連単1点勝負 今週はだめでした~

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


1点ならもっと堅いレース選んだほうがいいかもですね~

来週は函館記念です~

ではまた次回~
2009/07/19(日) 17:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
今日はブログのほうは狙いすぎ(汗)ましたが
メルマガの推奨レースでは馬単が的中~
日曜にでっかく勝負ですね~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月18日(土)

小倉10R 九州スポーツ杯 芝1800M ハンデ

◆レース見解
頭数は少なめだがハンデ戦で荒れる要素もあるので
このレースに

昇級の10アグネスサクラが52kgで持ち時計も良く
鞍上も武ということで売れる要素が揃い人気になりそうだが
斤量的には8アンノルーチェの57kg以外は
どの馬も苦になる斤量ではない
このクラスのスピードやメンバーの力関係
を考えれば逆に狙っても面白そうなレース

状態からは
6ロードロックスター
8アンノルーチェ
5カシノマイケル
が狙える

8アンノルーチェの57kgも開幕週で
平坦ならこなせる範囲


6ロードロックスターは間隔つまっているが
調教は抜群の出来で上積みというより
脚質からも小倉に変わって吉とでる
可能性が高い


5カシノマイケルは良馬場なら走る馬
栗坂で51.5-12.5でまとめていて仕上がりは万全
この馬も小倉ならプラスと見て良い
54kgなら展開次第で一発があってもおかしくない

この辺りを中心に狙ってみたい

◆予想印

◎ 6ロードロックスター
○ 8アンノルーチェ
▲ 5カシノマイケル
10アグネスサクラ
× 1ダイアモンドヘッド


◆買い目

馬単(6点)
6→8,5,10,1
,5→ 

3連単(9点)
,5,10→8,5,10,1

※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

馬単は 2180円獲れましたが~
3連単は1頭軸勝負にしたので1着と2着が裏でした



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

明日のメール予想が終ったので
今日もブログ用に何か

小倉は野芝だけなので開幕週はやはり
もの凄い時計がでてますね~
ということで小倉からひとつ

小倉10R 博多S 芝1800M ハンデ戦

一見7Kg差のハンデ戦ですが~
9ニホンコナピロユキは最軽量50Kgですが
斤量に敏感な馬ではないので
あまりその辺は考えなくて良いレースですが
稽古の出来から
4タガノヴァレオは狙ってみたいですね

叩き3戦目でここがベストではないでしょうか~

絞って相手も
 3フライングメリッサ
 8シルポート
10ホーマンファラオ
までと

早い時計に対応してきた馬を絡めて
間隔も中3週と狙うにはおもしろいレースではないでしょうか

馬単はこの範囲で

3連は

4-3-8
4-3-10
4-8-10

まで狙ってみたいです



3連単1点勝負も小倉から~

小倉9R 桜島特別 ダ1700M

抑えはこの範囲の馬単で十分かと~

1着↓        2着↓       3着↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)

では~また次回~
2009/07/18(土) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

今日はメルマガのほうで出し尽くした感じで(汗)
ブログに載せるレースは~

残り物からで申し訳ないですが(笑)
ちょっと迷いますね~では

新潟10R 五頭連峰特別 芝1800M

これは現級と降級と昇級組みが良い感じに
構成されていて

3歳馬の斤量のアドバンテージはありますが
定量戦にしては面白そうですね~

隊列つき次第ゆっくり流れての直線勝負ですが

開幕週ということで人気が先行馬に偏るなら
思い切って狙ってみたいレースですね~

◎15ブレイブファイト
○ 7ハーリカ
▲17ダイワオージー
△ 6セイクリッドバレー
×16スピリタス

勝負~


3連単1点勝負は~

とても3連単で狙うようなレースではありませんが~

日曜のアイビスSDの参考になるレースなので

新潟9R 閃光特別 芝1000M 直線

を取り上げてみましょう~

コース特性に反して

実績のある馬が内枠になって

内側人気になりそうですが~

フルゲートで狙って面白い馬は~いろいろいますね~

土曜日なのでチャレンジしてみましょう~↓

1着↓        2着↓       3着↓
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


(更新に時間のかかるランキングもありますので1時間くらいたってからどうぞ)

では~また次回~
2009/07/18(土) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
