プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんばんわ~種馬です~

明日はダービーですね~

簡単に考えれば獲れたオークスと違って

ダービーは絶好調の馬が多く~

展開~馬場状態など~考えれば考えるほど
いろんなパターンがあります
リーチの逃げ宣言により~
展開に一番はまり易い穴馬が1頭…(汗)
気になります~(メルマガに記載)


ブログネタを考える時間がないので~
メルマガの企画を1つ拝借します(汗)

昨日ははずしてしまいましたが(汗)
明日も1発狙います~
明日の3連単1点勝負は~

東京11R 富嶽賞 ダ1400M
  1着↓        2着↓       3着↓ です~
人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ダービーだけはどうしても獲りたいですよね~
ではまた次回~
2009/05/30(土) 22:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
今週はいよいよダービーですね~

土曜のメルマガ予想を書いてたら
時間がなくなったので~

←メルマガの企画2から

明日の1点勝負レースを公開します~

3連単1点勝負はこちら~
中京9R 白百合S 1800M芝
左から1着-2着-3着です↓

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた明日~
2009/05/30(土) 00:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
今週はどうもイマイチで申し訳なかったです~
昨日のメルマガから抜粋~↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

● 今回の提供レース

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

5月24日(日)

東京11R  優駿牝馬(GI) オークス 芝2400M

◆レース見解

4ヴィーヴァヴォドカが単騎で行くと思われますが、
問題はこの馬のペース
調教からも調子がいいので
スピードに乗って行き過ぎないように
うまくペースを抑えて
作ってもらいたい
番手には5分のゲートなら
8ディアジーナ,11イナズマアマリリス,17デリキットピース
と行きそうだが前があまりに行くようなら
8ディアジーナは間を空けても自分でペースを作れば勝機も見える

(展開的にはまあ予想通りでしたが
もうちょっとペースが緩んで欲しかったですね)


好位~中段からは
好調でここにもってきた
10ツーデイズノーチス
3レッドディザイア
3ワイドサファイア
と仕掛けのタイミングと位置取りが
鍵となるが、これらも十分狙える出来にある

7ブエナビスタは3角までは馬なりで待機
ここからどういうコース取りで追い込んで行くかが鍵になる
今の東京の直線を見ても
4角で外に持ち出してなら勝ち目が薄くなる
内に切れ込んでも連下まで (切れ込んで切れ込んで頭でした(汗)
前が全部つぶれる様な流れなら  (全部つぶれました~)
素直に末脚重視の
7→3→?            
のような買い目はありですが  (←結局こうなっちゃいました(汗)
ここは前の馬がどこまで粘れるかだが
スローペースとよんで
前からは8ディアジーナを絡めて
中段からは勝機のある好調な馬を絡めて
狙ってみたい


◆予想印 

◎ 8 ディアジーナ      5着
○ 3 レッドディザイア    2着
▲10 ツーデイズノーチス  -
△16 ワイドサファイア    放馬除外
×14 ジェルミナル      3着

いや~届いちゃいましたね…ブエナビスタ
狙ってみたのですが~2400Mでも強い…
ワイドサファイアも除外で印の馬が
4頭になっちゃいました(汗)
前が踏ん張れる流れじゃなかったです
申し訳ないです~

◆買い目

馬単(7点)
8→,10,16,14
→8,10,16

3連単(14点)
8→,10,16→,10,16,14,13
→8→10,16


他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

中京10R 東海S(GⅡ) ダート2300M 

◆レース見解
土曜日のダートの具合を見ていたが
逃げ馬が勝ったレースが5レース中4レース
距離は違うがやはり前が止まらない傾向にある
コーナーを6回廻るので隊列が延びやすく
差し馬は3角過ぎからは
まくりにいかないとなかなか届かない
逃げるのは10ウォータクティクスだが
左初ということとそれよりも距離が問題 
ペースが緩みにくくまくられたら取り返すのが (←やはりまくられてズルズル行きましたね)
難しいコースなので
買いは先行できてバテない馬
14ワンダースピードが4角で捕まえる
とみて中心に                  

(ここは1着2着は本線で決まりましたが
馬単だけですね~
3着は印外の馬で
3連単10点では獲れませんでした~)




◆予想印

14 ワンダースピード  1着
16 アロンダイト     2着
▲ 3 ヤマニンリュバン  -
△10 ウォータクティクス  -
× 9 ロールオブザダイス  - 

◆買い目

馬単(6点)
1416,3,10,9
16,3→14

3連単(10点)
1416,3→16,3,10,9
16,3→14→10,9


他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

新潟11R 駿風S 芝1000M ハンデ

◆レース見解
1000Mでハンデ差4Kgだと考えなくていい範囲
駆け引きや展開等が当てはまらないレースなので
スタートが良く行き脚のいい馬が
一つのポイント
枠は外の方がいいがスタート次第
終いのキレより行き脚のいい馬を重視
して狙ってみたい
ラスト~1Fでそのまま~そのまま~という
位置にいればはまるでしょう

(印の馬はいい感じでゲート出てましたが
はまらずヒモをはずしてしまいました~
申し訳ない~)

◆予想印
13シャウトライン    1着
○ 4スーサンライダー  5着
▲14シルクプラチナム -
△ 5デビルズコーナー  4着
×12レッドターキー -

◆買い目

馬単(7点)
13→4,14,5,12
4→13,14,5


3連単(10点)
13→4,14→4,14,5,12
4→13,14→13,14,5


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今週は3連単が獲れず~申し訳ないです~
来週は金鯱賞, 目黒記念 ,日本ダービー
を中心にお送りいたします~

応援お願いいたします~

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた次回~

2009/05/24(日) 20:08 | コメント:6 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です~
明日の配信が終わり~一休みです

明日は
中京10R  テレビ愛知オープン
東京11R  フリーウェイS
なぜか東京7R (笑)

という感じです~

特別企画はいつもの奴を12レース分~と

もうひとつは1点勝負レース~薄~いところを(笑)

とこんな感じですが~

オークスは予想するほうとしては
非情に難しいレースですが
逆にいろんな角度で予想できて
おもしろいレースでもあります

今回はヴィーヴァヴォドカが行って~

(調教の具合からは結構粘れそうですね)

人気のブエナビスタは~
3角過ぎから競馬に参加しだす感じでしょうか~

この競馬で
鍵を握るのは~ブエナビスタ??

まさか~ブエナビスタはいつもの自分の競馬をするだけ~

鍵を握るのはおそらく2~3番手を廻るあの馬と~

中段からワンテンポ遅くしかけてくる

あの馬でしょうね~

今回は仕上がりのいい馬が多いのもあり

1強と言われているようですが~

荒れる要素は十分にありますね~

オークスの調教評価は←の9号で
オークスの予想は11号です~

また土曜で儲けて
日曜勝負と行きたいですね~

ではまた明日~

お帰りはこちら経由でお願いします~↓

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた明日~
2009/05/22(金) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
たった今、調教BEST4 等のメール配信が終りました~

オークスは毎年思うことですが
ステップレースや参考レースの距離が2Fから4F短いので
予想が難しいですよね~

距離の壁ができてこれが荒れる原因でもありますが~
東京の今のコース状態を見ていても
乗り方によっては荒れる要素を十分に含んでいますね~

今日の配信では~
オークス
東海S
ダービー1週前

の調教順位を中心にお送りしました~

ブエナビスタ?

どうでしょうね~(笑)

新聞等の評価とはまあ若干?違うと思いますが~

乗り方次第ですね~

ウォータクティクスも相変わらず調教は

走らないですね~(笑)

レースの予想、見解、買い目は
←明日の号で配信いたします~


ブログランキングでたま~に上位の方とかの
←万馬券証明書とか見ますが
なんでみんな購入金額が
100円とか200円とかなんですかね?(汗)

ひょっとしてお金がない?(汗)
もしくは数100点買っている??(汗、汗)

それか私のほうがおかしい???(笑)

でも3連単で10点~20点くらいの予想だったら
1000円ずつでも買えますよね??

回収率とかあんまり気にしないんで
点数抑えなくてもいいかな~と思ってるんですが

やっぱどか~んと儲かった方がいい派なもんで~

これからも少ない買い目で勝負しますね~

また後でなんか書いときますのでよろしくです↓

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた後で~
2009/05/22(金) 00:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です。
ヴィクトリアマイル以前↓の記事で
2着3着のヒモ探しで獲れそうですね~
といいましたが
そのヒモをはずしてしまいました(汗)
申し訳ない~~
私も結構がっつりイってました(汗、汗)

昨日のメルマガから↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

● 今回の提供レース&好調教馬

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

東京11R ヴィクトリアマイル(GI)
 
◆調教(高得点順)※調教コメントは6号に載っています

1位 ウオッカ
2位 ジョリーダンス
3位 サワヤカラスカル
4位 ブーケフレグランス

◆レース見解
まず前に行く馬が1,2,4,11と多いので 
テンは早くなりそうだが隊列がつき次第
全体を通せばスムーズなMペースになりそう
ウオッカは枠順,気性面からも
中段で折り合いついて運べれば
ラスト3Fからひとまくりできる


(ここまでは予想通り1,4,11,2の順で前を形成し
ウオッカがその後へ。理想の展開で3Fから前勢をひとまくり)


鞍上がどういう作戦で乗るかだが
ウオッカが前へ行く事で
マークする馬のペースもあがって乱ペースに
ならないことだけ願いたい

面白い狙いはウオッカが仕掛けたときに
外目から一緒に連れてくる差し馬勢
先行勢の残り目は調教が見るからに良くない馬は
直線でもたないとみて ←ここが私の読み間違いでした
買い目を絞ってみる

(その差し馬勢が前残りの1番,2番の位置までも
届かず、ヒモが前残り2頭の馬に)


いや~やはりウオッカは強かったですね~
マークすらできない強さでした


◆予想印

◎ 6ウオッカ       
○12ジョリーダンス   
▲ 4ブーケフレグランス  
△15サワヤカラスカル    
× 8チェレブリタ        

◆買い目

馬単(5点)
6→12,4,15,8
12→6

3連単(11点)
6→12,4→12,4,15,8,13
12→6→4,15,8

※他の券種やBOX等で買う方は↑の印を参考にしてくださいね

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

予想ははずしてしまいましたが
特別企画のほうはまあまあ?でした~


● 特別企画1

単勝・軸馬 連勝ルートゲーム
※遊び方
①単勝で100円から始めて外れたら次のレースで200円と倍の金額を賭ける
当たったレースでSTOPしてくださいね

②馬単(馬連)の軸にしてその馬を含まない上位人気の上から3頭に
馬単もしくは馬連で流し3点買いする

単勝なら1点,馬連なら3点,馬単なら3点,になります。

5月17日(日)

東京 9R→ 3番 ×
東京10R→ 2番 ×
東京11R→ 6番 1着    
京都 9R→ 2番 2着    
京都10R→10番 ×
京都11R→13番 1着 5番人気FINE PLAY  
新潟 9R→ 7番 1着 
新潟10R→ 7番 ×
新潟11R→ 5番 ×
新潟12R→10番 1着 

↑のゲームを今日は②の方法で
均等買いで試してみましたが
全10レースなので
単勝なら1点100円として資金が1000円
回収が2130円で回収率213%

馬連3点なら1点100円として
(その馬を除く上位人気3頭への流しで的中したもの)
資金が3000円で回収が5750円で回収率191%

馬単3点なら1点100円として
(その馬を除く上位人気3頭への流しで的中したもの)
資金が3000円で回収が9100円で回収率303%

と毎回これくらいの精度なら均等買いでもプラスになりますね
ちょっと狙いすぎの感もありますが(笑)
また何か面白い企画を考えてみます~

週中は↓にオークスの情報等を載せたりしますので
チェックお願いします~

人気ブログランキングへFC2ブログランキングへブログランキング


ではまた次回~
来週も万馬券獲っていただけるように頑張ります~

2009/05/17(日) 17:41 | コメント:1 | トラックバック:0 |
