プロフィール

種馬先生

Author:種馬先生
好きな馬~
牡馬1位…ライスシャワー
牝馬1位…ヒシアマゾン

好きな予想家
大川慶次郎

好きなレース
ハンデ戦

券種
3連単・馬単

種馬先生の今週の買い目
種馬先生の今週の買い目
※毎週土日の前日買い目配信
JRAホームページ
JRAホームページ
レース詳細はこちら
I-PAT
インターネット投票
インターネット投票はこちら
馬宗
馬宗
競馬ポータル予想サイト
万馬券証明書
ここ1ヶ月位の100倍以上
最近万馬券1 最近万馬券2 最近万馬券3 最近万馬券4 最近万馬券5 最近万馬券6 最近万馬券7 最近万馬券8 最近万馬券9 最近万馬券10 最近万馬券11
万馬券証明書2
1年で100枚以上あったので払い戻しで80万以上の物のみで
804900円 823200円 853800円 1201500円 1967800円 2023000円 2227000円 2352000円 3034500円 4265700円 14255500円
最近の記事
最近のコメント
クラブ競馬
携帯用競馬ポータルサイト
ウマニティランキング
競馬ブログ・ランキング
競馬サーチ.COM


競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬アーカイブス
ネット競馬検索アーカイブス
ギャンブル情報
お問合わせ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
え?ページランク6?
QR
--/--/--(--) --:-- |
こんにちわ~種馬です
皆さんお疲れ様でした~

たくさんのメールいただきありがとうございます~

今日送ったメールです↓

-------------------------
札幌9R 札幌記念

4マツリダゴッホは鉄砲利く馬ですが
今回は馬体も細く見えるし
仕上がりも8分と見ていますので
割引で連下が無難とみました

1番マイネルチャールズが
この中では仕上がりも抜けて
良かったので
1番を軸に3連単狙いをします。
裏は3連複で抑える感じで

後良かったのは
5タスカータソルテと
10ヴィータローザも
好仕上がりだったので

この辺を中心に

展開は

2番が逃げるのに対し
7番が競りかけて行くのか
気になります。

スムーズに行けば
周り順は
2-(7,8)-(11,1,4)-差し勢
とMペース以上で流れれば
4角手前位から
4番と1番が早め仕掛けで
前をつぶしにいくでしょう

4マツリダゴッホは思ったより
脚が伸びないと見て

1番頭から
差して来る10,3,5をはさんで
4マツリダゴッホは良くて
2着から4着位とみて
馬券のイメージは
大雑把だと

1→5,10,3,11=4

このようなイメージが
あります。
頭数少ないので買い目は
なるべく減らしたいですね

★★★★★★★★★★★★

新潟11R NSTオープンは

休み明けですが
きっちり仕上げてきた
5マイネルフォーグを軸に

3連複なら
5-1-7
5-1-8
2点が中心かと

3連単はこれをベースに
買おうと思います

★★★★★★★★★★★★

小倉10R 小倉日経オープンは

確実な逃げ馬いませんが
調教でも良かった
8ニルヴァーナが
前々で押し切れるだろうと
見ていますが
勝負はしたくないレースですね


★★★★★★★★★★★★

新潟10R 飯豊特別は

買い目絞って狙って

調教で良かった2頭を

2頭軸に

12-2-?
という感じで3連系狙いで
考えています

★★★★★★★★★★★★

小倉9R 小郡特別は

調教で圧巻の動きを見せていた
1デンコウグラスを3連複軸にして
狙ってみようと思います


★★★★★★★★★★★★

新馬戦~
昨日は新馬戦は惨敗でした
すいません~
◎の成績【17,7,4,20】

★小倉4R 
◎7エイシンフェアリー
僅差だが坂路で52.0から
ラストも13.3でまとめ
仕上がりはいい
フルゲートで頭数多いので

軸固定して
相手は順に
14,4,6,9,12まで

★小倉5R 
◎1テーオーティアラ
DWで長めから安定した走り
時計も抜けていた
完全に仕上がっている
軸はこの馬

相手は
11グレートダンサーから
9,7,12,5まで

新馬戦ではここが堅いか


★札幌4R
◎8ショウナンサンガ
時計もいいがそれ以上に
底もありそう
気合ものっていて
フォームストライドも
理想的な走り
軸はこのうまで

相手は順に
10,11,7,5,3,13
までとするが

3単なら

8→10,11→7,5,3,13

8点のイメージ


★新潟6R
◎4モンテアルベルト

切れる脚ではないが
ラップも安定
長い脚が魅力
新潟コースは合いそう
距離が伸びてもっといいいだろう


相手は順に
1,7,9
まで

★★★★★★★★★★★★

------------------------

携帯からのメールが多いので
送信用に
FMJでの予想と違い簡潔に
アドバイス的にまとめてありますが
(FMJでは見解等で調教情報や展開から~
買い目までもっと細かく載せています)
届かない~という方は←コメント欄で教えてください



ちょっと長い文章になりますが
暇な方だけ読んでください~

今日だけで68人の方(汗)に
お送りしましたが~
マンツーマンで手作業で送っているので(汗)
これにかかりっきりで
対応が…追いつきません(汗)

結果は的中もあり
買い方次第では~というのもあり
カスリもしないのもあり(汗)
ですが~

松岡は全く動けなかったですね

お礼のメールもたくさん頂いているので
まあまあだったのかなとも思います
(お礼のメールに対して返信する作業も
マンツーマンなので(汗)大変なので
この場でまとめてこちらからもお礼を言っておきたいと
おもいます~(ありがとうございます)
もし負けた方がいたらすいません~

色々な有料の競馬予想会社を利用したことある方が
メールを拝見している限り多いと感じたのですが
まともな所ってあるんですかね~
いい話は聞きませんね~

うちもFMJという変な予想サイト(笑)を
私を含めた予想者、運営スタッフ、事務員、システム担当等
でやっているのですが(只今工事中)

有料予想サイトっていうだけで
悪質とか詐欺とかというイメージが
皆さんもあるとおもいます~
私もあります(笑)

私自身としてはかなりそういう予想会社や
悪質なブログと違うとは思っているのですが
まともな活動をしていても
ネットの世界では
誹謗中傷当たり前~
ありもしないことをさも本当の事のように
言われてしまう世界です。
(はずして損させてしまったことも
たくさんありますのでそれはわかります)

ブログランキングの上位にいるブログも
後だしとか改ざん嘘的中とか~
買い目がやたら多いとか
全然当たらない~とか
真実はよくわかりませんが
まともな所を探すのは大変だと思います

当たり、はずれに関しては
私の場合、
無難な予想(人気順を基本に~とか買い目を多くするとか)
というものは絶対しないので
おもいっきりはずすことも当然あります

穴馬と呼ばれるような馬に
重い印を打ったり
人気馬を完全に消すことも
かなり多いと思います~

ですが穴馬を絡める場合でも根拠のあるもの
(調教、仕上がり、気配がいいとか、レースにマッチしているとか
展開が向いているとか)
そういう自分なりの根拠がなにかしらあるものなので
自分としては自信をもって
馬券を買っています

当然はずすことは多々ありますが(すいません)

あと余談ですが
大手予想会社で関係者(インサイダー情報)とかって
自信満々で売っているところが多いですが

私の知り合いや友達の知り合いにも
馬主や協会の理事をやっている人や
スポーツ新聞の競馬担当者など
いるのですが、その人達も馬券を買っています。

成績はどうかっていうと、確かに当たっていることは多いです
情報も他の馬主さんや厩舎のほうからとか
いろいろ入るようです。
でも買い方が基本的に自分なんかとは
違うというか~基本単勝や複勝でどかっと買う!(笑)
んです。馬連とかも買うみたいですが
3連係は買わないようです。
ですので予想会社で関係者情報を売りにしている
所でも馬連、馬単、3連係で当たるかといったら…
どうなんでしょうね(笑)

私の考えとしては
プロの予想の仕方っていうのは
馬単が基本だと思います。
しかもできるだけ少数点で!
あと馬の見方もしらない
レースの展開も読めない
何故その馬が勝つと思うのか説明もできない
見解もたてられない予想サイトや
ブログは素人がやっているか
無難な予想で的中と言っているか
どちらかでしょう

そこから3連複も3連単も広げて
当たればなおさらいいですよね~
馬を10頭も並べたり
3連単でも60点やら100点やらで
的中!的中といっているのはどうかと思います。

あと素人の人ほど回収率を気にしますが
レースの度に回収率を気にしながら
レースをするなんて私的には考えられません

回収率を気にしながらやりたい人は
それこそ単勝やワイド、馬連まで
に限定して馬券を買うか
的中利益が少なくても買い目を増やして買う
このどちらかがいいと思います

おそらく私のような買い方とはもっとも
反対側の位置にいらっしゃるとおもうので
私の予想だとたぶん向かないと思います

やはり無難な予想もしませんし
(結果、人気と重複していまうことはありますが)
(ただ的中の為に買い目をやたらと多くすることもないですし)
はずれるの覚悟で買い目をしぼりますし…
当てに行く無難な予想より
常に狙いに行く予想です

常々思うのは当然、的中というのは
たいして儲かっていなくても、トリガミでも
イメージ的にはいいので
無難な予想
そういう予想の出し方は予想会社には
向いているんだと思います。

私の予想は人に教える予想としては
向いていないと思っています

同然はずれることも多いので
回収率優先という方には
全く向いていません
コンスタントに~という発想が
全くないからです

コンスタントに~という方は
たぶん適度に当たる新聞か
無難な予想をしている予想会社、ブログで
十分だとおもいます。

競馬はギャンブルですから
はずれるのは当たり前の世界です
真剣に何時間もかけて予想しようが
ひとりひとりに誠実に対応しようが
はずれたらそれで誰かに損をさせてしまう
わけですからそれまでです。
無料で好意でやってようが
有料で悪意をもって人気順に適当な
予想をしていようが一緒ではないでしょうか。

ですから誠意をもってやっているとしても
当たって配当がしょぼくても、はずしても
私に悪意が全くなくても

ネットの秋葉くんのような住人は
ありもしないことを
あちこちで書き込んだり
怪しいだとか
詐欺だとか後だしだとか
偽造だとか何でも言って歩くんでしょう
(中には業者の客集めも多いようですが)

そういう人達はずっとその中から抜け出せないでしょうし
それで満足して一生過ごせばいいと思います

そんなことはまあどうでもいいんですが

メールを頂く中でも、今日中に100万つくらなければ
ならないので何とかしてください~

…(汗)

とかいわれてもかなり責任を感じますし
はずれるリスクというのは
必ずありますから
できるだけのアドバイスはしていますが
せっぱ詰まってやるのなら
競馬はやらないにこしたことはないと
思うんですが…

また2点で3連複や3連単当てても
俺なら1点で当てられるよとか
こんなショボイ配当じゃどうしようもない
とか実際、こういう方もいるのが
現実です
(まあいい方のほうが圧倒的に多いですが)

水かさを増しも減らしもしませんが
私の実力というか予想は良くも悪くも
この程度です
当たることもあればはずしまくることも
たくさんあります
(上位にいるブログのような今週もみんなに
1000万勝たせたな!みたいなことは
間違っても言いません(笑)
今日も実際ちょっとだけプラスくらいです

私が嘘をついているとか
悪質だというなら
ネット中にそのように書けばいいと思います
それを信じる人もたくさんいるでしょうから

FMJで予想もしていますが
高い安い、当たるはずれるに
関わらず、有料という言葉に
悪いイメージがある方は
FMJでも他の予想サイトでも
評判が良くても悪くても
絶対に利用しない方がいいです

私がFMJへの入会誘導の為に
ブログやメールをやっているという
秋葉くんの発言があったので
一応言っておきます

もちろんそんなつもりはないですから
安心して入会しないでください(笑)
むしろ他の有料予想会社に入ってみて
その結果を教えてください~

まあ自分で予想できるようになるのが
一番ですよね~

メールでも好意で自分ではやっているつもりなんですが
↑のようなことも多いので
メールでの予想配信も
ブログでの予想もしばらくやめたいと
思います~

たよりにしてくれている皆さんには
本当に申し訳ないですが~

かといってFMJに入ってくださいということではないので~
絶対に入らないでください(笑)

勝手ですがメールソフトはしばらく開きませんので
なにかありましたら
←にコメント書いておいてくださいね~

小説のように長い文章になりましたが
読んでいただきありがとうございました~

ではまた~


blog-ranking.gif


2008/08/24(日) 20:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんにちは~種馬です

(いちさんへ~)
返信なかったですと書き込みあったのですが~
今予想メールを送りましたが
届いたでしょうか?

携帯のアドレスみたいですが、パソコンからの
メール受信できる設定になっていますでしょうか?
もしなっていても届いていないのなら
文字数オーバー?とかですかね?

なるべく短くまとめてさっき送ったので
それでも受信できないという場合は
お手数ですが
パソコンのメールから
メールをいただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします~
2008/08/24(日) 13:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
種馬です~

私がこの間から応援しているブログ↓
競馬ブログの真実

ここは捏造したブログや詐欺のブログを
見つけていく画期的なブログなんですが

ここでなんと私が怪しい(笑)というコメントが
ありました~(爆)

私のブログへの荒らしには
やたら人気ブログランキング14位の
馬券研究会を褒めちぎっている意味のわからない
荒らしが多いのですが

競馬ブログの真実
ではこの「馬券研究会」というところは
とりあげられていますね~
自賛して他人を中傷するというのが
おそらくここの運営者のやり口なんでしょう(笑)
↑ここをはじめレース見解も立てられないような
素人が予想しているブログや予想サイトが
多いですね
見解も出さず
人気順に番号ならべるだけだったら
誰でもできますよね(爆)
私はこういう人達と違って
プロの自覚はありますので~

FMJの会員さんでも
私と長いことメールでやり取りしている方でも
私のブログを長いこと見ていてくれていらっしゃる
方でも、私が捏造とか、人から怪しまれる行為を
1度でもしたことありますかね~???

大体調教を見てレース見解だした上で
前日予想してますし
はずれることも当然多々ありますが(汗)
私の場合、当たるか当たんないかの
問題だけだと思いますが(汗)
損させた方はすいません~

大体FMJへの入会だけ目的だったら
みなさんとメールで買い目とか見解とか
調教診断とか
無料でやりとりしてないですよね~
毎日何十通もメールいただいていますが
100%どんなメールでも返信していますし
FMJはFMJ。このブログはブログと
おもってたんですが~
FMJには予想を自分で出来る方だったら
本当に無理に入る必要はないと思いますよ
自分でレース展開や馬の状態等見れず
予想が困難という方だけ
入ればいいと思います

まあとにかく私を怪しいという人間もいるようなので(笑)
競馬ブログの真実ここの運営者さんが言っている訳ではないですよ~
こちらのブログにコメントしている一般?の方か
悪質な業者の人間でしょう)

私を非難している人間のほうが
よっぽど何か目的があって怪しいと
思うのですが(爆)

あとこのブログのデザインは錦糸町のチーマーらしいです(爆)
これFC2の標準のテンプレートですが
前のテンプレは文字や背景が見づらかったので
色を重視してこれに変えただけですが

錦糸町でチーマーなんか見たことありますか?(爆)
よっぽどの低脳&田舎モノなんですね~
こういうレベルの人間を相手するのが
面倒なのわかりますよね~(笑)
なのでブログだとこういうしょうもない
人間が沸いてくるので
メールでやりとりしましょうね~

あと私の地元の友人のブログです
この友人もプロですから
安心して参考にできますよ
応援してあげてください~↓
下町馬券師のギャンブル日記

ではあとはメールでやり取りしましょう~
ではでは~


blog-ranking.gif

2008/08/22(金) 20:01 | コメント:5 | トラックバック:0 |
こんにちは~種馬です~
日曜からちょっと休んでました~
メールも今日まとめて返信しておきました~
遅れてすいません~

←コメントいろいろありがとうございます
私のブログで今更新しているのは
FC2の
http://keiba33.blog115.fc2.com/
ここだけですよ~
昔、色々な会社のブログでやってみましたが
使い方がわからなかったり(汗)
重すぎて動きが悪かったりでFC2だけにしましたので
ここだけです~

ブログの更新は荒らしの相手するの
面倒くさいので(笑)
しばらくほとんどお休みします~

週末直接メール頂いた方にはなんらかのおいしい情報や
予想などはお送りしますね~

FMJは工事中ですがサーバ上のテストや
その他もろもろの関係上
一旦9月中旬?位まで休止するようです
システムも変わるみたいです
永久会員制になって
以前に1回でも入会した事のある方は
無料になるようです~

レース毎にポイント制?で予想を見れて
1レース500円からみたいですが
これ以上の詳細はいまのところわかりません~

日曜日には札幌記念ありますが~
土曜はやるとしたら新馬戦以外は
札幌9RしらかばSと
新潟12R阿賀野川特別あたりでしょうか~

札幌記念は軸はもう決めました~
あの馬とあの馬はいらないので
11頭ながら配当は意外につくのでは
ないでしょうか~

地力を優先するか~
仕上がりを優先するか~ってとこですね

ではブログの更新はしばらくお休みします~
ではまた~

阿賀野川特別
この馬!必注です↓

blog-ranking.gif

2008/08/22(金) 17:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です

土曜は新馬戦シリーズが1つと
(3連単100倍いかなかったですね)
FMJでは推奨のダリア賞が1つ
当りましたが配当はいまいちでした。

日曜は東西メイン荒れてくれそうですが
小倉は馬場状態が気になりますね

どちらもFMJの予想に入っているので
詳しいことはかけませんが

うれしいことはどちらも
要らない馬に人気集まってくれている
ことでしょうか~

北九州記念はハンデは順当ですね
上はもっと乗っけてほしかったですが
スリープレスナイトとステキシンスケクン
以外は騎手も手応えを感じるのでは
ないでしょうか
TOPハンデも対比でみたら
無難なとこではありますが~

北九州記念とクイーンSは
FMJで公開しているので
あまり書けないので

新潟11R 天の川Sの
調教仕上がり一番手評価の馬はこれです

(60位台くらいだと思います)

blog-ranking.gif


ではまた明日~


2008/08/17(日) 00:17 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こんばんわ~種馬です
FMJでの予想と見解が
やっと終わりました~

明日はあまり面白そうなレースないですね~

メインは
【札幌9R 札幌日刊スポーツ杯】
で馬連1点
3連単で16点予想

推奨1は
【新潟9R ダリア賞】
で馬連1点
馬単2点
3連複1点
3連単2点
予想です

推奨レース2
【小倉10R 西部スポニチ賞】
も馬連3点から
3連単14点予想です。

メール頂いた方には
北九州記念と
クイーンSの
の上位好仕上がり馬


明日の新馬戦情報を
送らしてもらってます~

北九州記念の最高得点馬と
クイーンSの最高得点馬は
(予想ではありません。あくまでも好仕上がりの馬です)


blog-ranking.gif


ではまた明日~
馬肉食うなよ~!
2008/08/15(金) 22:45 | コメント:1 | トラックバック:0 |
